人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

お茶会


本日はYMCA主催 南アフリカの子供の日 チャリティーイベントでの
お茶会のお手伝い

先生が浴衣でいいわよ と言われたので
松田社中の新人3人組は浴衣で参加

マリスト中の茶道部の生徒さんたちと一緒に裏方です

最近の中学生はホントおりこうですね~
率先してお湯をもらいに行ってくれたり
食事してきていいですよ なんて言ってくれたり

私が中学生のトキはそんな気は使えなかったような気がします
わーいわーい!ご飯だ、ご飯だーー!って言って一番に飛びついてたような・・・

慣れないお手伝いだったので何の画像もありませんが




小休憩のときに新人3人組で記念撮影
お茶会_d0107244_1832227.jpg

10何年来の友人 ハマコとオカモト

まさかこの3人が一緒にお茶をするとは・・・・
ずいぶん変わったものです


お茶会が終わった私達は
さ!ビールでも飲みに行こう!!! になります
ここらへんは変わってません


そこで食べた枝豆が衝撃的に美味しくないと感じたのは
葉っぱ付きの枝豆を経験したからでしょうか・・・

by Grandma-ATQ | 2009-07-05 17:55 | 生活


<< Serch for mistake      How summer!! Gr... >>