人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 16日

Busy Monday


月曜日は週の始めだからなのか忙しい

お茶のお稽古があるから早起きして
といっても今日もギリギリセーフ

阪神デパートで行われている大茶会の予行練習を
どさくさにまぎれて私もお稽古しました

何ていう名前だったか忘れましたが
イスに座ってするやり方
ん~、何だったかなぁ

またしても復習の情報がゼロに近い状態

柄杓の置き方さえも
それぞれの置き方があって
この場合は親指をくるっと上に回すと同時に人差し指を下にして・・・・
ん?

こういう時って変な動きをするものなんですよね
普段は絶対にないような動き
お稽古仲間の友人は茶杓が飛んでいったって言ってました
しかも結構早いスピードで遠くまで
私も今日は水を汲むときに
ビックリするような音が出ました
ボコボコカプッ
1笑いゲットしました

だからお茶って楽しいんです

皆さんも時間があったら阪神の大茶会行ってみてください
私も行きますが、もちろん見学だけなので
安心してください

お稽古の後は
いろいろな打ち合わせを兼ねたランチへ
本日は平成町にあるオーデン・ハムファクトリー
Busy Monday_d0107244_19441782.jpg

普段ハムなどあまり食べないのですが
ココのハムはとーってもあっさりしてました
これなら食べれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーデン・ハムファクトリー
熊本市馬渡1-1-24
TEL:096-378-8615
営業時間 11:00~22:00
ランチ 11:30~14:30
店休日 火曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれこれしてたらあっという間に夜

今日は寒い一日だったので
皆様カゼをひかれないようにしてください
今年のカゼは完治するまでに6週間かかるそうです
(ホントかどうかわかりませんが)

by Grandma-ATQ | 2009-02-16 19:52 | Grandma ATQ


<< Crazy and wonde...      Change >>