人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 20日

シャンデリア

シャンデリア_d0107244_0275899.jpg
シャンデリアは魅力を感じるもののひとつです
ジャンルを問わずスキなものはスキ
これはスペインのカサ・バトロで見たシャンデリア
アールデコの中にも遊び心があるカラフルなガラス
ちょっと見、木の実がなってるようなシャンデリア
クリスタルじゃらじゃらシャンデリアとは違った魅力

またまた、はぁぁぁぁ でした!!


もちろん今みても
はぁぁぁ~ってなってます 笑


Grandma ATQのHP






シャンデリア_d0107244_010122.jpg当時書いた日記です 笑


1週間のパリ・バルセロナ旅行から
かえってきました!!

何から書こうか迷いますが
やっぱバルセロナっしょ

パリから1時間ちょいのフライトで
バルセロナ到着
3日間と短いステイですが
天気もよくて、サグラダファミリア日和!!

2度目のサグラダ
ドキドキして鳥肌が!!
メトロを出ると!!ジャジャ~~~ン!!!!
ガ~~~ン!!何たる衝撃、いや感動。
自然と涙が出てきます。
うそ~って思う人いる?
いないと思うけどあれは泣ける。

前回より第2面(勝手に数値化しました)の工事が
進んでました!
私が日本でグチグチ言ってた間にも
ここはちゃんと進んでる。。
でかした!!!
こうなったら3日間通っちゃおって決めて
その日はさようなら
アスタ・マニャーナ!!(また明日!!)

次の日はメトロではなく
歩いて行きました
だんだん近づいてくるサグラダファミリア様
またまた感動の嵐が!
やばいやばい!!って思った途端
リ~ンド~ン、リリリ~ン
ルルルルル~
と鐘の音が聞こえてきました
・・・・・号泣!!!
近くのケンチキでサグラダファミリアを見ながらの
ランチは、贅沢なのかそうでないのか。

最後の日はチケットを買って中にいざ突入!!
中に入るのは最後の楽しみにとってたのでした~
高所恐怖症なのを忘れてて
上でへっぴり腰になってました
そういえば前回も同じことしたなぁ

狭くてグルグル回ってる階段の
一段一段をしっかり感じながら
上って、下りて
そんな事をしてる自分にまた感動
そしたら、泣くと思うでしょ
あまりにも階段がきつくて
こんな日は泣きません

いつ出会っても必ず感動をくれるガウディって
私にとってこの人は何なんだろう・・
ものすごくスゴイ人だな!
という答え。
ずこ~っ

また来るぜ!!バルセロ~ナ!!!

by Grandma-ATQ | 2007-04-20 00:17 | スペイン


<< えいごのべんきょう      ポン・デ・ザール 橋 >>