タグ:PEOPLE ( 10 ) タグの人気記事


2012年 01月 18日

リニューアル - PEOPLE -



d0107244_18414083.jpg
PEOPLEの明かりのリニューアル





今まで以上に落ち着いた雰囲気になってます




d0107244_1844841.jpg
このブラケットはPEOPLEのためにあったようです







d0107244_18443744.jpg








d0107244_1845243.jpg
凛とした静かなたたずまい ジェルデ






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_19452417.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください

一般住宅のインテリア・店舗内装などアンティークにこだわった空間のご提案もいたします
お気軽にご相談くださいね

[PR]

by Grandma-ATQ | 2012-01-18 18:48 | アンティークコーディネーター
2011年 07月 18日

Re;li 工事中

現在工事中のお洋服屋さん 「Re;li」(リリ)

d0107244_16501159.jpg
今回の始まりはスケルトン~♪

解体がナイので私の出番は少なめでした 笑



毎度おなじみのK-kraft喜一さんが
テキパキとすすめてくれてます



この日はファザード仕上げの日
まずは下地になる色をつくって左官のジロウくんに塗ってもらいました
d0107244_1656295.jpg
こんな感じでイイですか~

いいよ~


ってな感じで



d0107244_16575189.jpg
下塗り完成しました




次の日


いよいよ仕上げの日



調合や塗り方、表情の付け方をいちいち話し合って


d0107244_170091.jpg
できました!





最後の表情を加えるのは





d0107244_172310.jpg
藤川氏です



イメージとおりの壁になったかな




工事はもうすぐ終わりです


そのあとは什器等の搬入・最終仕上げ




あちこちに発注してある什器関係のものたち

そろそろ最終チェックに行かなきゃです








■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_19452417.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください

一般住宅のインテリア・店舗内装などアンティークにこだわった空間のご提案もいたします
お気軽にご相談くださいね

[PR]

by Grandma-ATQ | 2011-07-18 17:08 | Grandma ATQ
2010年 04月 27日

わら半紙


PEOPLEさまよりご注文いただいていた
フレームの取り付けに行ってきました


今日はPEOPLE 藤川くんに教えてもらった
「わら半紙」のご紹介


「わら半紙」って懐かしい響きだと思いません?
小学校や中学校のときに
帰ったらお母さんに見せてください
と渡された「プリント」と呼ばれていたお知らせは
この「わら半紙」でしたよね

この「わら半紙」はちょっとグレーっぽい色で
表面はガサガサした手触りなのですが
藤川くん曰く
これに印刷したらカッコイイですよ
さらにお値段も安いです と


後半の一言にグラっときた私は
PEOPLEのストックわら半紙を1包み分けてもらって 笑
さっそく印刷してみました


d0107244_19321146.jpg
わかります?
下のは今まで使ってたスーパーファイン的な紙ですが
わら半紙の方が断然カッコイイ!!

藤川くん、とってもイイものを教えてくれてありがとう♪


フレームの取り付けは無事に終わりましたが
取り付けてくれたKくんと私は
その後のショッピングに夢中になってしまい
画像を撮ってくるのを忘れました 笑


最近シャツにはまっている私は
d0107244_19365314.jpg
このシャツを買っちゃいました♪(画像はPEOPLEさんBLOGから無断でお借りしました 笑)


今からシャツ1枚で快適に過ごせる気持ちいい季節です
皆様もお洋服を買うならPEOPLEへどうぞ~


PEOPLE - boutique Lady's and Men's -




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_19452417.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください




[PR]

by Grandma-ATQ | 2010-04-27 19:24 | アンティークコーディネーター
2009年 09月 12日

OPENING RECEPTION -PEOPLE-




ホントに来たPEOPLEオープニングレセプションの日

d0107244_1531277.jpg
たくさんの人たちがお祝いに駆けつけてました





d0107244_15272857.jpg
まるでお花屋さんのようになってるカウンター
藤川氏の笑顔  こういうのを見るとうれしいです
かなりブレてますけど 笑








d0107244_15144469.jpg


d0107244_1515493.jpg

皆の笑顔






d0107244_1523583.jpg
bricoleur:ブリコルールさんからのPARTY FOODたち







d0107244_1525525.jpg
こちらは友人たちとプレゼントした
ATQかわいいもの詰め合わせ

ディスプレイとしても使えるようにカゴやビンやドライフラワーのセット






店内の様子
d0107244_1612236.jpg



d0107244_16114423.jpg



d0107244_16112045.jpg



d0107244_16104870.jpg






いま改めて見ても幸せな気分になります



この日を迎ることができたのはホント周りの人たちの助けがあったからこそ


大工のすぎもとまことくん、おだりゅうすけくん
什器製作のJBまえちゃん、JBこうちゃん、JBゆうすけ
加工作業をたまたまそこにいたからという理由で手伝ってくれたふるしょうくん
ステキなカーテンを縫製してくれたとしちゃん
忙しい中現場に来てくれた永田さん・緒方さん
親切にアドバイスをくれた喜一さん・盛田さん・渡辺さん
etc・・・・・・
JBこうちゃん・JBまえちゃんにはその他の事もたくさんたくさん助けてもらいました


そして何よりも
ここまでのほとんどといっていいほどを信用して任せてくれた藤川氏


本当に本当に感謝の一言です
ありがとうございました






最後まで楽しく進めれるように・・・・
本当にそうなったのがうれしかった








[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-09-12 16:24 | Grandma ATQ
2009年 09月 09日

中の森

今日は明後日に控えてるPEOPLEレセプションの前準備
友人YUKIとランチです

そうそう、PEOPLEは12日OPENです!
アンティーク什器と「上質な普段着」
オークス通りのレンガ造りの入り口のお店です
アンティーク好きな人も洋服好きな人も楽しめるお店なので
是非足をお運びください!


それで、11日のレセプションにむけて
友人(6名)+わたし でプレゼントを用意してます
その内容は・・・・・
まだお見せすることができないんですが
これまたいい感じのお祝いセットが出来上がってます
本人にバレてはいけないので
レセプション後に
レセプションリポートもあわせてご紹介しますね




打ち合わせは、水前寺の「中の森」にて
今日のランチはお蕎麦です
d0107244_18313220.jpg
駅通りからちょっと入ったところにある「中の森」





d0107244_18322369.jpg
中は和風なんですがイスは全部イギリスアンティーク
チャーチチェアーなんかもあって
ほほう、となりました


今日は初中の森だったので
3種類のお蕎麦が食べられるセットにしました


はい、こちら
d0107244_18352660.jpg
左から田舎蕎麦・挽きぐるみ蕎麦・更科蕎麦
原料が実の中心になってくるほど白っぽいお蕎麦になるんですね
更科は実の芯の部分だけを使ってるそうです





d0107244_18381047.jpg
さて、いただきます




どれも美味しかったけど田舎蕎麦が一番美味しかったな



そしてまだまだこの旅は続くのです
続きはまた今度



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手打百藝 中の森
熊本市水前寺3-6-2
T/F 096-387-6340
定休日:月曜





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-09-09 18:50 | 生活
2009年 08月 23日

PEOPLE-Preparation-


PEOPLE の中は



d0107244_17594476.jpg



d0107244_1802454.jpg



d0107244_1804654.jpg



d0107244_181040.jpg





今日内装と什器セッティングがほぼ終了




そして午後からミラーの仕上げ
友達とランチ後のマエチャンが細部の仕上げにやってきた
d0107244_1811539.jpg




マエチャンのこだわりは
d0107244_181306.jpg
この仕上げ


スキだなーこれ








[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-23 18:02 | Grandma ATQ
2009年 08月 20日

First Scene

PEOPLEの入り口




ミラーとミラー越しに見るカウンター

d0107244_1832362.jpg
什器が入るとまた違った表情を見せる空間に
今日は大満足のPEOPLE藤川氏と私


私もこんな店にしたいし
こんなカウンター欲しい

でもこれだけ高さある空間だからこそカッコイイんだよね・・・



ウチの店ちっちゃいもんね

PEOPLEにこっそり引越しちゃおっかな










[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-20 18:42 | Grandma ATQ
2009年 08月 06日

PEOPLE#3

コーナーにフィッティングということになり
さらにカーブのカーテンレールということになり
さてさてどうしましょう となりました

いまからオーダーレール・・・とはいかないし


とりあえず頭をひねくり回してみる


材料を探しに朝からDIYショップに行ってみる


これならというものを見つけて大工くんに見せてみる


大工くんが頭をひねり出す 笑



そして動き出した

d0107244_13511632.jpg
板を丸のこで切りだす
板前さんがするハモの骨きりみたいに

d0107244_13523730.jpg
ハモの骨きり



するとすると






d0107244_13533624.jpg


WELL DONE!!




[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-06 20:44 | Grandma ATQ
2009年 08月 03日

UNDER CONSTRUCTION


朝8時から開始の現場にも慣れてきた今日この頃
汗を流すってホント疲れます 笑



昨日の壊す作業
d0107244_18135167.jpg

d0107244_18141292.jpg
作るより意外と大変なんです
話によるとマコトくんとリュウスケくんは幼馴染だそう
どうりで息もピッタリなんだ

そしてひたすら壊していったら・・・





d0107244_18144250.jpg
廃材の山が完成・・・・・・・


今日はとりあえずこれを捨てに行ってきます


私は「イイこと考えた!!」と思ってしまいました
皆が嫌がる「イイこと考えた!!」発言

えっと、使えるものは使おうよ
なんかもったいないしさぁぁぁ

という面倒な提案をしてみると 




今朝はまずは釘処理からスタート 笑
d0107244_18173264.jpg
このネジ釘やらを



d0107244_18184597.jpg

d0107244_1819151.jpg

いっこいっこ取ってくれる二人
なんて器の広い二人なんでしょ
私も二人がごみ捨てに行ってる間に少しでもお手伝い


d0107244_18253211.jpg
一部ですが
これだけの部材が残り


ココはエコ現場っすね~
となりました 笑



マコトくん、リュウスケくん 今日はホントにありがとう!





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-03 18:36 | Grandma ATQ
2009年 08月 01日

PEOPLE#2

今日から改装工事です

契約前に現場を見たときに全員トホホだったステージのようなスペース
d0107244_18331919.jpg
ココから解体作業を始めました



d0107244_18341866.jpg
するとすると
とーってもステキなアンティークの床材が出てきたではないですか

藤川くん(オーナーさん)がこの床材いらない!って言ったら
もらっちゃおー って密かに企んでました

しかし、藤川君も気に入ってしまいました
そりゃそうだよね・・・・・ 笑



本日は解体作業で終了
明日は今日の続き

今回の大工さんは マコトくんとリュウスケくん
二人とも若いのに(若いから?)働き者なんです
特に働きもしないのに疲れてる私とは大違い

機会があったらココでもご紹介しますね!




[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-01 18:52 | Grandma ATQ