タグ:ノックの帽子屋 ( 1 ) タグの人気記事


2013年 05月 20日

旅するoshow展 + ノックの帽子屋 @Petite Branche

楽しみにしていた Petite Brancheでの 旅するoshow展 + ノックの帽子屋 イベントに行ってきました


ノックの帽子屋さんの帽子、いろんな形や色がありすぎて
どれにするかしばしみんなで吟味



d0107244_13545614.jpg



ちょっとした色使いや形で、似合ったり似合わなかったり
その中から好きな色や似合う色、形を
ノックさんやみんなからアドバイスをもらいながら決めました

色や形を選んでいくのって楽しい◎


かなり長い時間かかってしまいましたが

とりあえずこの段階で これだ! というものに出会い 無事にお会計
ノックさんが私サイズの帽子を作ってくれます♪

楽しみです となる予定でしたが

この続きはまた後ほど





そして、oshowさんのTシャツ


d0107244_1435290.jpg
バックプリントに大きな手

名づけて 大丈夫!Tシャツ (ホントはそんな名前ではありません)


何か迷ったり、立ち止まったときに
この大きな手で背中を押してもらおうと思ってます
これからの人生はこのTシャツに支えてもらうつもりです(笑)




ここまで決まると、気持ちも落ち着き


この日の2ndお楽しみ


oshowさん、ノックさん ようこそ熊本♪BBQ


d0107244_1410537.jpg


d0107244_14342251.jpg




この日は1品持ち寄りのBBQ
私はおにぎり係り


どんなおにぎりにしようか、朝からソワソワ
お昼すぎに思いついたのは

oshowさんをイメージしたおにぎり → おしょぎり


みんなが わーーーっ!って言うはず!!と信じて
せっせと「おしょぎり」を作りました


準備が出来たら、今度は早く見せたくなって
サラダ係りのChiekaに 「早くいこーよー」攻撃(笑)




d0107244_14162944.jpg
シエさんのヒヨコ豆サラダ
ケーコさんのトマトのしょうがシロップ煮(付け?)
Chiekaの前菜ならぬ前衛サラダ
そして、 おしょぎり 

予定とおり、みんなが、わーーーっ!!って言ってくれて
大満足(笑)

Chiekaから、優勝もいただきました☆ → http://chieka.exblog.jp/20236249/ ← Chiekaのこの日


途中参加のOさん、Hさんも加わって
楽しいBBQとなりました




そして、帽子の続き


お腹も満足した、OさんとHさん
帽子を選び始めました

d0107244_142218100.jpg




ここで、新しいルール



かぶってみて みんなの拍手の大きさで決める の法則



パチパチパチ~~!!!! と あー、パチパチ・・



d0107244_142421.jpg
パチパチパチ~~!!!!が採用となるわけです




夕方選んだ私の帽子をかぶってみると
パチパチパチ~~!!!! を頂くことができました

ところが、夕方は目に入らなかった帽子が気になってかぶってみると


パチパチパチ~~~!!!!!!!!! となってしまい


そこから、また悩み出すことになります



ルールを信じてこっちの帽子に変更!


差額をお支払いして
今度こそ本当に楽しみに待つだけとなりました☆




ノックの帽子屋さんは本日まで
oshowさんの展示会は25日まで行われてます

みなさまも是非☆



http://pbranche.exblog.jp/20413842/ ←詳しくはPetiteBrancheブログをどうぞ!



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_2149367.jpg
Grandma ATQ



 〒862-0971
 熊本市大江6-18-5
 TEL・FAX 096-342-7697



OPEN 11:00-18:00
定休日 基本的に火・水・木(お問い合わせください)
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/



イギリスやフランスを中心としたヨーロッパのアンティーク家具や照明を中心にセレクトしております
可愛らしいものはありませんが、ちょっとクールなものがスキな方はぜひ


アンティークに携わって10数年の経験と知識を基に
一般住宅のインテリア・店舗内装などアンティークにこだわった空間のご提案もいたします
お気軽にご相談ください
[PR]

by Grandma-ATQ | 2013-05-20 14:36 | イベント