Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イギリス・ENGLAND ( 7 ) タグの人気記事


2009年 05月 01日

Find Cool Picture


ずいぶん前に友人がイギリスに行ったときの画像が
探し物をしているときに出てきた

探し物そっちのけ






d0107244_1330562.jpg
これスキ


オキーフの家の本があって
彼女の家にもこんなのがたくさんあって
カッコイイって思ってた


この店のどっかにもつけたいけど
ちょっと怖いか
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-01 23:28 | Grandma ATQ
2009年 03月 16日

NAVEL GREEN


小倉のイベントで見つけた
イングリッシュガーデンのNAVELGREENさんのブース


d0107244_2202484.jpg

なんでもない感じでいろんなところにアンティークが使われてました
夢のある空間です
ココGAのコンテナガーデンも
きちんとしたらこんな風になるのか?



d0107244_2232749.jpg



d0107244_2234171.jpg



d0107244_2235280.jpg




暖かくなってきたし挑戦してみてもいいかも
って気分になってきました
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-16 22:11 | アンティークコーディネーター
2009年 03月 05日

Approach

d0107244_14372155.jpg


折り紙でハートを作るのにも飽きたので
(どうして折り紙でハートをつくっているかはまだ秘密)
今度はイギリスの画像から一枚

イギリス南部Pevensey Castle近くで見つけた家

殺風景な白の壁にくたびれたアイアンと石
南天の赤がなんとなくカッコイイ

いま流行っているナチュラルなんとかに
いつまでたっても馴染めない私

やっぱりCOOLよ、COOL
今までもこれからもっ!(って勝手に思ってます)
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-05 14:53 | イギリス
2007年 04月 14日

オーブン

「オーブン」
これはイギリスの家庭料理にはかかせないものです

肉も野菜もなんでもオーブンで仕上げちゃいます
「オーブンがなければ料理なんてできないわ!」って
言いながらいつも夕飯の準備をしてくれてました
私はいつもその横でジロジロと見てるだけ 笑

d0107244_12531721.jpgチキン丸焼きですー
ホントに丸焼き
オーブンでじっくり、こんがりキツネ色に焼き上げます
これを切り分けて、ソースをかけていただきます
クリスマスにはこれがターキーに

マーガレットに一度
日本ではクリスマスのターキーはどうやって料理してるの?
と聞かれたので
ケン○ッキーに並ぶのよ!
って教えてあげました 笑
ウケてましたよ

d0107244_12533997.jpgキッシュ
残り物の野菜やハムをつかってオーブンで焼きます
材料は何でもいいし、しかも美味しい!
見た目もにぎやかでパーティー料理にも出せそうです

私もオーブンほしい。。。

d0107244_1255697.jpgそしてこれは『Brussels sprouts』
芽キャベツです。
お店では一個づつバラバラにして売ってあったので
まさか、こんな状態のものとは知りませんでした!
ちょっと気持ち悪いでしょ
味はちょっと苦味があるキャベツといったとこでしょうか
野菜はゆで野菜で食べるのがほとんどなので
オーブンにはまったく関係ありません!! 笑

あ~、おなかすいてきた。

Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-04-14 13:03 | イギリス
2007年 04月 13日

green

d0107244_1324636.jpg>お花やさん
外にはグリーンプランツがセンスよく並べられていました
見てるだけで気持ちいい!
中の撮影はお断りされましたが
店内には色とりどりの生花がたくさんありました


d0107244_13363.jpgヨーロッパのアパート中庭をパチリっ
特に有名な建物でもないのですが
空間を上手にデザインされていたので
思わず撮ってしまいました
中庭があるとアパートも開放的
ヨーロッパのアパートはほとんどがこんな造りです


d0107244_133352.jpg
これは本格的なガーデニングがされていたお家
はぁぁぁぁ~、絵になります

d0107244_1335953.jpgグリーンプランツや生花、ガーデニングが
生活に密着しているので
ただ街を歩いているだけでも楽しめる景観があります。


熊本の小さなアパートで・・・
今回の我が家の花
緑の小さなアジサイ
長持ちするお花をお勧めしてもらうので
いつもこんな色ばっかりです 笑
Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-04-13 13:27 | イギリス
2007年 04月 12日

ベンチ

d0107244_1013121.jpg

イギリスではいろんなところでベンチをみました
これは道路脇の芝生ベンチ

d0107244_10132712.jpg
これは歩道にゴミ箱とベンチ

d0107244_10133995.jpg
これはだだっぴろい公園にベンチ


天気の良い日の散歩の途中に
ちょっと休憩
座って空を眺めて
「あ~気持ちいい~!!!」
ってなるんです。

d0107244_10264956.jpg
これはバルセロナの街中ですが
ココにもベンチがあって
皆ランチをしたりしていました。



さすが椅子の歴史が長いヨーロッパです。

でも、なぜかバス停にはナイ・・
私としてはバス待ちのときは座りたいような。。。


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-04-12 10:31 | イギリス
2007年 03月 30日

公園

d0107244_18504547.jpg

イギリスの公園で見つけた
色鮮やかなカエル

このカエルの顔をみると
こちらも思わずにやけてしまいそう!

d0107244_18524654.jpg

ブランコも日本のそれとはちょっと違っていて
イングランド製は板じゃなくてBOX型のようです。

イギリスは天気が悪い日が多いのに
公園なども芝生が敷いてある
遠目にはキレイなんだけど
実際は結構ぬかるんでいて、
歩きにくいし靴は汚れるんです。
この写真の下は、木のチップみたいなのが
敷き詰めたあったんですが
これも、毎日ジメーっとした感じ。。
転んだトキには痛くなさそうですけどね 笑

でも、子供達には全然関係ないみたいです。
サッカーしたり、ただ走り回ったり、犬と戯れたり。

子供は世界共通で元気!


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-03-30 19:04 | イギリス