タグ:アンティーク・ANTIQUE ( 19 ) タグの人気記事


2009年 12月 24日

期間中の打ち合わせ場所

GOA EXHIBITION開催中は
お店はアトリエになっています

なので 家具をご覧になれらたい方には ↓こちらにご案内いたします
d0107244_1224258.jpg




d0107244_12243832.jpg




d0107244_12251032.jpg
場所はすぐ近くなのでお気軽に声をかけてくださいね



d0107244_118988.jpg
その他の打ち合わせもここで行ってます



本日も皆様のご来店、お待ちしております♪




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_11283475.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください

[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-12-24 11:11 | Grandma ATQ
2009年 12月 20日

G-Planサイドボード


d0107244_13521692.jpg
G-PLANサイドボード入荷しました!

今回はちょっと小さめサイズのサイドボードです

W1210 D420 H750

このサイズ
いろんな部屋で使えます

リビングに置いてテレビ台にしたり食器を入れたり
ミラーと一緒にベッドルームに置いたら鏡台にもなります


是非見に来られてくださいね!



■G-PLANサイドボード
W1210 D420 H750 SOLD





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_13591996.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください


[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-12-20 13:59 | Grandma ATQ
2009年 12月 18日

アイアンスツール


d0107244_178186.jpg
アイアンスツール入荷しました!

4脚あります
座板がとても個性的なんです


アーティスティックで男性的なもの、シンプルで女性的なもの
d0107244_1784968.jpg



d0107244_17101031.jpg



d0107244_17102973.jpg



d0107244_17104034.jpg



私はキッチンスツールにしたり、プランタースタンドにしたりしています
私のは約10年前に購入したものなのですが 笑

初めての買い付けの際の仕入れ商品でした
記念にと社長が1脚譲ってくれたのです

それと同じ形のスツール・・・
懐かしいです
当時のことを思い出したりしています



IRONSTOOL
15,000 enn/1脚



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_17201348.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください




[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-12-18 17:21 | Grandma ATQ
2009年 12月 08日

Valor 3年目


d0107244_1222185.jpg
3年目に入ったValorストーブです
今日は芯を交換しました

また一段とキレイな光になったような
なってないような 笑


今年分かったこと
芯の交換は2年おき

前回は訳のわからない状態でしたので
替え芯に ひぇぇ~っ って思うくらいの金額を出しました
無知は怖いものなのです

今回は程よい金額のものをオークションにて購入しました
交換も無事に済みました

しかし、灯油くさい・・・・
最初はこうなんです
ってことは2年後の交換後もくさいのです
2年後は閉店間際に交換するように気をつけます



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_12322487.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください


[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-12-08 12:33 | アンティーク
2009年 09月 23日

Simple cooking

シルバーウィークも今日で終わりですね
皆さん楽しい時間がすごせました?

私は早くも鍋をしましたよ

去年は蒸し鍋が流行に流行ったんでした
(我が家だけかもしれませんが・・ 笑)


今年は何鍋を流行らせようか考え中です
(我が家だけでの話しですが・・ 笑)


なので今のうちにいろんな鍋にチャレンジして
今年一押しを決めなくては! と
勝手に使命感に駆られてます


この5日間は外出とか遠出とか一切なく
先日誰かに宣言した自炊生活を満喫してました


お気に入りのお皿もGETしたので
ますますヤル気です




この日はご近所さんにタイム(ハーブ)をいただいたので
d0107244_14432247.jpg
チキンのトマト煮 と きゅうりの酢の物
トマトときゅうりは大嫌いな食べ物ですが
トマト→火を通す きゅうり→酢の物・漬物にする と大丈夫だということに
最近気づきました

これから40年近くのブランクを埋めるために
必死にトマトときゅうりを食べていこうと思ってます 笑






そして魚が食べたくなった日は
d0107244_14465199.jpg


d0107244_1447251.jpg
シャケの松の実バルサミコソース






おつまみだけの夜は
d0107244_14483136.jpg


d0107244_14485052.jpg
マグロのカルパッチョ



プレートは全てアンティークです
MONACOと無名のお皿です
プレートの力でおいしそうな料理に見えてることでしょう







■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_1928762.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください

今回のオススメは1人がけソファ
心地よさを是非体感してくださいね!




もろもろ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-09-23 15:06 | アンティーク
2009年 09月 18日

Midwinter Plate

昨日eelで買ってきたPlateで
d0107244_10502190.jpg
朝ごはん
※こちらは私物です



d0107244_10505245.jpg
このPLATEはMIDWINTERのMONACO




最近気になっている陶器です
ゴウちゃんはこれより一回り大きいプレートを持ってました
私もコレがいい!というと  ダメ  だって  笑
探してきてくれることになったので
楽しみに待つことにしました



待ってる間にうんちく


イギリスアンティーク陶器 MIDWINTERプレート
デザインシリーズ:MIDWINTER MODERN
デザイン名:MONACO
デザイナー:JESSIE TAIT(ジェシー・テイト)
パターンがプレートの端ぎりぎりまで描かれているため、皿が大きく感じられますよね
JESSIEの代表的デザインの一つです






このプレート以外にも気になるアイテムがいくつもありました


MIDWINTER NATURE STUDY:ネイチャースタディ[CONRAN] プレート
d0107244_1123680.jpg





MIDWINTER Toadstools:トードステュール[JESSIE] プレート
d0107244_18315317.jpg
これは稀少らしくお値段もちょっとお高め
でも料理を食べ進めるにつれてこんな絵が見えてくるお皿
夢があってスキです





HORNSEA:ホーンジー ヘアルームシリーズ ブラウンのカップ&ソーサー
d0107244_1129249.jpg
ブルーも深くていい色だった
デザインはJohn Clappison:ジョン・クラッピソン








うんちく ってる間に大きいプレートが来ました!

っては・・ ならないよねぇ・・・・・



商品としても少しずつ取り揃えていく予定ですので
またご紹介しますね



[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-09-18 11:37
2009年 09月 15日

Marinade



d0107244_8485853.jpg

先日の夕食
実は全部マリネ 笑

時間があるときはいろんな料理にチャレンジしてみようと
つい何日か前に決めたので
一度はやらないとね ってな感じで



右から
タコとジャガイモのマリネ
キャベツとカリカリベーコンのマリネ
長ネギのマリネ


こうやって同じカテゴリーの料理を比較しながら食べると
なんか分かりやすいです
何が?と聞かれるとよく説明できないのですが・・・ 笑


全て具とワインビネガーとEVオイルと塩コショウがあれば
出来ちゃいます


この3つの中で一番美味しいと思ったのは


d0107244_8505042.jpg
これ


ネギをちょっと焼きすぎてしまって苦くなったので
次回は注意しよ

ネギのマリネ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-09-15 21:10 | 生活
2009年 06月 16日

ERCOL


昼前に来た西○運輸さん

重そうなものがひとつありましてー
誰か手伝ってくれるって聞いてるんですけど・・・

はい、わたくしですけど、なにか??



完全にあちゃーって顔をしてる 笑


もちろん何なく搬入
さすがですね~ って褒めらた


明日はこの到着を待ちに待ってるお客さんが来られるー!!

アッチ動かしコッチ動かしで
なんとか終了


d0107244_16502222.jpg
あっという間に満杯になってしまったこの店
ボケーっと眺めていると
あることに気づいた


あ、サイドボードに脚つけるの忘れた・・・
イス乗っけちゃった・・・



明日きっと来る「とある物」を、取りにくるであろう友人

彼が来てから脚つけよー
と、勝手に手伝だってもらう予定をたてた
「とある物」も「彼」も来るか分からないのに



今日は前職の同期と「たば鳥」に行ってきます
新町界隈にある、とーっても美味しいらしい焼き鳥屋さん
料理番長(みなさん覚えてますか?)のお勧めでもあるんです



さ、ダンボール片付けよっと



料理番長 → JB社長

たば鳥 → 熊本市新町2丁目7-14
        096-323-5633
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-16 17:06 | Grandma ATQ
2009年 06月 15日

Imagine greenfield


今朝は早起きしてTさん家の草取りと石敷きをしてきました
草取りはご主人担当らしいのですが
たまの休みなのに「草取り」なんてしたくないに決まってます
なので、いつまでたっても草取り完了の報告がありませんでした 笑

石も届いたことだし、それならばわたくしが という流れ
嫌いな作業ではない草取り
時間がきたので一部だけで帰ってきましたが
また時間があったらこっそりお伺いして草取りしておきますよ、Tさん!




そして今
明日の商品入荷にそなえて店の片付け中

ココは狭くて何かことがあるたびに家具を動かさなくてはいけません

さらに最近はメダカの卵が孵化して
メダカのお世話にも手をやいてます
だれかいりませんか~ メダカ


明日はアーコールのテーブル・イス・サイドボードが入ってきます
この店を知ってる人
え??どこに入るの????
と思われるでしょう

私もその一人・・・

とりあえず折りたためるものは折りたたんでしまう




d0107244_16285812.jpg



d0107244_1629723.jpg



d0107244_16291552.jpg

さてみなさま
これを逆から想像してみてください
そしてそこは緑がまぶしいくらいの草原



ピクニック!!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-15 16:33 | Grandma ATQ
2009年 05月 13日

knowledge<like<enjoy


昨日は休みだった友人とノリで
福岡に行ってきました
下見に行ってみよう ってよく分からない理由をつけて 笑

下見に行ったはずの二人ですが
あれもこれも欲しくなる のが常です



d0107244_11441712.jpg
フォールディングチェアー購入
河原でこれに座って釣り(形だけ)をして
おにぎり食べて
って想像しながら完全に調子にのるのがいつものパターン

何をみても
これ釣りにピッタリじゃない? だって

下見のつもりが自分自身が相当楽しんで
満喫して帰ってきました
帰りの感想も
今日はホント楽しかった~!!
ばっかり 笑

もちろん仕事もしてきたんですよ
でも楽しかった

こんな自分に言い訳
これでもいいんだよ、きっと
って思わせてくれる言葉を思い出しました

子曰く、これを知る者は、これを好む者に如かず。
 これを好む者は、これを楽しむ者に如かず。

われながら都合がいいなぁ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-13 11:46 | Grandma ATQ