Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

花を飾ざる

ここ半年くらいですが、たまに花を買ってきます。

1年前までは、花にはちっとも興味がなくって
頂いた花でさえすぐに枯らしていました。
心に余裕がなかったんですね、きっと。

今日は、予算を決めて近所の花屋さんへ。
いろいろ教えてもらいながら買ってきたのが
アジサイと・・・・と・・・・・。
せっかく教えてもらったのに、さっそくこれです。

さてと、気分を高めるために、
いろんなガラスを出して
選んでみたりします 笑d0107244_1761466.jpg


結局、挿すだけになるんですけどね!


何でもそうなんですけど、やってみると楽しいです。
[PR]

# by Grandma-ATQ | 2007-02-23 17:15 | 生活
2007年 02月 22日

アクリルたわし

たわしと言っても、あのイガイガたわしではナイんです。

先日、友人からもらったこのビビットカラーのたわし。
d0107244_14153854.jpg 


アクリルの毛糸で編んだものらしいので
洗剤が必要ない、環境にも優しい!とのこと。
よっぽどガンコな汚れでない限り、これで洗ってます。
洗剤を使わない気持ちのよさは説明できませんー。
頭の中では、キレイな水が海に流れていって魚が気持ちよさそうに泳いでる
そんなとこまで想像しちゃってます 笑
d0107244_14155323.jpg
お風呂そうじも洗面所もこれでOK!
干しても楽しめてます!
環境問題が取りだたされてるなか
少しは役に立ってるかなと思いながら
また今日も生活を楽しんでいるところです。

私は古いものがスキで、
自分の生活にドンドン取り入れます。
古いものを上手に使うということは
新しいものを作るムダが少しでも省けるのではないかな
とも思ってるんです。

そして、そんな我が家が好きなので、
休みの日は家で過ごすことがほとんどです
ただの出不精ですかね 笑
[PR]

# by Grandma-ATQ | 2007-02-22 14:35 | 生活
2007年 02月 16日

イギリスと日本のコラボ

d0107244_1633576.jpg
今日から3日間 シャワーヴァレービル2F 器季家 さんにて
行われている『土とガラス』展に行ってきました。
ステンドグラスの塩田さんと陶器の山下さんのコラボレーション展。
今回購入したのはこれ。山下さんの「醤油さし」。

d0107244_16332897.jpg

さっそく、私の食器棚に並べてニヤニヤと眺めてます♪
この棚は、和の食器の棚です。
いいな~っと思ったものを、少しずつ並べていくのが楽しみなんです!
このほかにも、洋の棚、ガラスの棚がありますが
それはまたいつかご紹介します。



全然アンティークに関係ないのでは??と思われるかもしれませんが
この食器棚がイギリスのアンティークです 笑
こういう『自由』が好きなんです。
なーんでもあり!です。
たまに、あれっ??って思うこともありますが、それも勉強ですね 笑
[PR]

# by Grandma-ATQ | 2007-02-16 17:02 | 生活