<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

夏の終わり

夏休みの終盤
川端(父)主催のBBQが開催されました

親戚が集まってのBBQ
d0107244_11365823.jpg

超適当な私と違って、父は大変細かいので
父主催となると多少居心地が悪いのですが 笑






d0107244_11383215.jpg

暗くなってきました
子供達はソワソワ

当然こういう状況に必要な花火

花火は8時になってからよ!
っていう約束だったので  ね~今何時~~??? ばっかり 笑

何かすることないかな~ (何かとはつまり花火なんですが) と演技でアピールしてきます


これは相当オモシロイ



そしてその演技力で
8時を15分早めることに成功した子供達
d0107244_11471234.jpg


d0107244_11473099.jpg



へっぴり腰になってますよ




[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-30 08:30 | 生活
2009年 08月 28日

Detoxfication

先日岩盤浴初体験
仕事が終わってダ○エー(映画館があるほう)をフラフラしてるトキに
岩盤浴朝割り! みたいな広告発見

翌日早起きして行ってみました


裏面5分、表面10分、休憩5分 ×3 が
理想の入浴方法らしいのですが

サウナより湿度があって、サウナより温度が低い
この空間で耐えるのは正直バツゲームかと 笑

裏表、各5分 休憩10分(いや、20分) と独自のスタイルでチャレンジ

吸水力が良いのか悪いのか分からない上下の浴衣が
何となく気持ちわるかった
いつまで経っても引かない汗も気持ちわるい 笑

とにかく体の芯からあったまってるらしく
なかなか熱が冷めない・・・
更衣室にいる時間の方が長いのではと思われるくらいに
扇風機の前を陣取ってジーっとしてました

ようやく普通に戻ってきて店を後にすると
おやおや、何故でしょ
体が軽いじゃないですか

久しぶりの爽快感!


でも
よし、また行くぞ!! と勢いに乗れないところがあの湿度と温度
ん~、機会と勢いがあったらまた行こうかなぁ








[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-28 23:19 | 生活
2009年 08月 27日

Boulangerie Nuit et jour

Boulangerie Nuit et jour(ブーランジェリー ニュイテジュール)
東野にあるフランスパンの専門店
Nuit et jour は 「夜も朝も」って意味だそう
夜も朝も食べたくなる、そんなフランスパン

今日のランチにどうしても食べたくなったので
早起きしていくことに

普通のバケットとオーガニックバケットを1本づつ買って
小脇に抱えてフランス人気取り


私が作れるフランスパン いろいろサンド

野菜はあるものでイイんだけど
ロースハムとEVオイルとハーブソルトは必須かな
d0107244_146846.jpg
ただこれらのものをはさむだけ

最後にEVオイルとハーブソルト



d0107244_1472560.jpg
中は大きな気泡がたくさん
叩くと特有の音がする固いクラスト
もちもちっとした引きの強さ




半分にしたけど
けっきょく残り半分も食べちゃった




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ Boulangerie Nuit et jour
  住所 熊本県熊本市東野2-8-9
  TEL 096-368-6801
  営業時間 8:30~20:30
  定休日 月曜日、第一・三・五日曜





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-27 13:54 | 生活
2009年 08月 23日

PEOPLE-Preparation-


PEOPLE の中は



d0107244_17594476.jpg



d0107244_1802454.jpg



d0107244_1804654.jpg



d0107244_181040.jpg





今日内装と什器セッティングがほぼ終了




そして午後からミラーの仕上げ
友達とランチ後のマエチャンが細部の仕上げにやってきた
d0107244_1811539.jpg




マエチャンのこだわりは
d0107244_181306.jpg
この仕上げ


スキだなーこれ








[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-23 18:02 | Grandma ATQ
2009年 08月 21日

Good see you

昨日の夜は高橋先生との4回目のお食事会でした

全国飛び回ってマネー研修をされている高橋先生は
毎回心に残る言葉を掛けてくれます

前々回は
前向きな言い訳はどんどんしなさい

前回は
他人とは比較するな
過去の自分と比較しなさい

と、そのときの私の気持ちに響く言葉をタイミングよく掛けてくれるのです


今回は遅刻していって先生とあまり話す時間がなかったので
歩きながらのお話し

私の近況を聞きながら何の気なく言われた
それでいいんだよ


背中をポンと押された感じがしました



[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-21 18:24 | 生活
2009年 08月 20日

First Scene

PEOPLEの入り口




ミラーとミラー越しに見るカウンター

d0107244_1832362.jpg
什器が入るとまた違った表情を見せる空間に
今日は大満足のPEOPLE藤川氏と私


私もこんな店にしたいし
こんなカウンター欲しい

でもこれだけ高さある空間だからこそカッコイイんだよね・・・



ウチの店ちっちゃいもんね

PEOPLEにこっそり引越しちゃおっかな










[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-20 18:42 | Grandma ATQ
2009年 08月 19日

A good old place

今日は夕方から八代に納品にいってきました
小学校1年~2年の間、私も八代に住んでたことがあります

そういえば今回の納品先のAccoちゃん
小学校の同級生だったんです

納品を手伝ってくれた川端(弟)に面倒な提案をしてみる

ね~、前住んでたところ探してみない?

いいよ



ということでとりあえず父の職場だったところを探してみる
すぐ見つかったけど
で、どうなのよ 笑

お父さんさ、ココからどうやって家に帰ってたか知ってる?

知るわけがナイ 笑



実家に電話して何となくの場所を聞いて再出発

大きいと思っていた道はかなり狭く
急な坂だと思っていた坂もちっとも急じゃない
遠いと感じていた友達の家もすぐそこ



でも当時大きな川だなぁと思っていた社宅の前にある川は
d0107244_21245622.jpg



d0107244_21272623.jpg
今でも大きくて穏やかな川でした
すっかり暗くなって
私のポンコツデジカメではこんな写真しかとれなかったけど





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-19 22:13
2009年 08月 18日

Rechallenge!!

あーでもない、こーでもない となっているカウンター
ええい!!!と一度茶色に塗ることに

d0107244_10291735.jpg
いったいこの先どうなるのでしょう  笑





d0107244_10314810.jpg
うしろ姿がそっくりなこの2人の左側のKくんに協力してもらってます

このふたり前からみても似てる・・・・んです
というかJBは皆何となく似ています
だんだんちゃんと判断できなくなってきた自分に
歳をとったもんだなぁと感じちゃいます

小学生のころ
母がモックンとフックンとヤックン(古っ)の区別がつかなくって
それを  なんで!!意味がわかんない!! って思ってたけど
今は完全に分かります、その気持ち  笑




[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-18 20:36 | Grandma ATQ
2009年 08月 17日

Sofa for Kids

子供用のソファー
こちらも川端(妹)作です

d0107244_10154340.jpg



現在eelに展示されていますが
受注生産OKです


ゴウちゃんが送ってくれた一枚は
d0107244_10203564.jpg
ソファに座って鉄琴や人形で遊ぶ女の子



なんともいえないくらいほのぼのですね


現在ソファは福岡のeelに展示してあります
福岡に行かれることがありましたら
是非のぞいてみてください
そのほかにも子供用キッチンや積み木など
楽しい遊び物がたくさんあります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
期間:8/8~8/31
場所:大名1-6-13(以前LOTTEさんがあった場所です)
時間:11時~19時
連絡先:13日~16日:携帯:090-4775-9828
    17日以降 092-651-0097(イールの家具倉庫)
BLOGはこちらから


[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-17 10:39 | Grandma ATQ
2009年 08月 16日

Kids and ARCOL

eelのイベント以来
子供達との出会いが多くなってきたような気がします

いつもと変わらないのかもだけど
気分がそんな気分

先月友人の結婚式用のビデオレター撮影を
Grandma ATQでしました

皆家族で撮影に来てくれて
家族っていいな~って思ったホンワカしたひと時でした


子供たちようにイスを用意して座ってもらいました
d0107244_10104947.jpg
なんとカワイイ!!


d0107244_10113116.jpg
こっちも!!


そして
d0107244_10115457.jpg
これはあまりにもかわいかったので
次のフライヤーに使わせてもらうことにしました!

Mちゃん、承諾してくれてありがとう~
出来たら持ってくね!!

[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-08-16 10:05