Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

eel@KIKIプレイス

8/8-8/31 期間限定でeelが帰ってきます
イベント開催までのブログが出来ました!

eel-ごうちゃんの奮闘日記です
とにかく行動力バツグンなので是非チェックしてください
夏の暑さをぶっ飛ばすくらいのヤル気が出ますよ

eel@KIKIプレイスblog

「KIKIプレイス」は「家族」をキーワードに、仲間、恋人たちと楽しく過ごせる空間を提案する施設


熊本からもいろんな人達と参加する予定
今年も楽しい夏になりそうです




■ ■ ■ 業務連絡 ■ ■ ■

Kさん~、ワンタさん~ コレ見てたら連絡ください!!





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-29 12:49 | Grandma ATQ
2009年 07月 27日

PEOPLE

PEOPLEって名前の洋服屋さん
8月から内装工事に入ります

準備真っ只中

うまくいかないことも、うまくいくことも
日々オーナーさんと乗り越える毎日
どっちの状況でも思いやりを持って
出来ることをだたただやり続ける

暑い中の工事になりますが
大工くん、宜しくお願いします


皆で知恵を出し合っていい仕事できますように
だって「PEOPLE」だもん


それと、8月はeel再オープンです!
楽しいイベントが企画されてます
要チェックです!!
←クリック

Chiekaちゃんや私の妹(家具職人さん)も参加しますので
是非福岡に行かれる際はお立ち寄りくださいね





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-27 20:29 | アンティークコーディネーター
2009年 07月 26日

Something seems to be happen

福岡のeelのオーナーでもある友人から先日電話がありました
とにかく急な話なんだけど8月におもしろいイベントをするの~!!


とにかく勢いのあるステキな誘いにワクワクする私


いろんな人に連絡を取って出来ることは準備をして・・・


ってやってると

d0107244_1316289.jpg
いつの間にかGrandma ATQプロフィール冊子が出来ていた
いろんな人に「そういうの作った方がいいって!!」 って
半分怒られながらも
なかなかしなかったプロフィール作成

やればあっという間に出来るんだよね

やるまでがさー・・・・  っていうセリフはもう使い飽きた

やればいいのだ
そう、ただやればいいのだ



またスペル間違ってるけどね





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-26 13:23 | アンティークコーディネーター
2009年 07月 24日

BIG LUNCH TIME

打ち合わせを兼ねて久しぶりにYUKIとランチ
マシンガントークのYUKIとマシンガントークの私
どうなることやら


この日は前から行ってみたかった
PRIVATE RODGE
美味しいマクロビの食事を提供してくれるお店
福岡のSIO菜のオーナーさんからこの店を教えていただきました
熊本に住んでるのに熊本の情報を福岡の方に教えてもらうという珍現象




YUKIはタイ風チャーハンと穀物コーヒー
d0107244_1134536.jpg


d0107244_11341680.jpg





私はカポナータ風パスタ   パスタは+100円で全粒粉パスタに変更できます
もちろん100円プラス
それと豆乳チャイ
d0107244_11352530.jpg
d0107244_11353493.jpg
おしゃべりをしながらゆっくりランチ
マクロビ料理を食するときは自然とゆっくり食べることが出来ます
この自然と っていうところがイイ


ランチの後は空が見えるセンターテラスで
d0107244_11373595.jpg

ひたすらしゃべります


軽く3時間強しゃべった後にお店を出てちょっとブラブラした後に
衝撃発言をしてみる

お腹すいた  よね

うん お腹すいた





ということでEQUIPMENTで2度目のランチ
今考えると気分が悪いので
d0107244_11491967.jpg
メニューを載せてみました 笑
カレー食べちゃってますね







d0107244_1150880.jpg
はなちゃんと同じ犬 トイチさん
はなちゃんで慣れた私はもう全然怖くありませんでした
けど、好きではないのがバレたのか
寄ってきてくれませんでした




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PRIVATE RODGE
〒860-0847
熊本県熊本市上林町3-33 2F
TEL:096-323-3551
定休日: なし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EQUIPMENT
〒860-0848
熊本市南坪井7-16 オツヅキビル1F 
TEL:096-323-1197
営業時間 11:00〜22:00(オーダーストップ21:30)
       火曜日のみ20:30 close


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SIO菜
福岡市中央区大名1-10-16-1 YUMIC大名3F
TEL:092-714-2333
定休日:日曜日
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(土曜は夜のみ)



[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-24 12:01 | 生活
2009年 07月 20日

How high technology!!

今日も東京ネタ
何年か前にSuicaのシステムに驚いた
チャージが出来てお財布に入れたままでピッってすると
改札口を通過できる
コンビニで買い物だってできる

なんてスゴイんだろ

今回ハマコはPasmoを購入し
改札機にそれを入れた 笑
ピッってしてね って言った直後に 笑笑
熊本ではこんなシステムないし、正直不要だからね

東京ってここまでしなければ人の流れが作れないということ

都会の人は止まることを嫌がる

車事情だってそう
京都出身の小川さんが言ってました

対向車線の右折する車をみたら減速して
右折する車はそのタイミングをよーーーくみて
さっと右折
これが都会のルールだそう

こっちはそうじゃない
右折する車を見たら
余裕があったら止まって右折してもらう
余裕がなかったら → の信号になるまで待ってもらう

止まることばかりじゃいけないかもだけど
それくらいの余裕はね って田舎者の私は思ってます


今回私が驚いたシステムはロッカー

着物やらで荷物が多かったので
とりあえず品川駅のロッカーに入れることに

ロッカー代はSuicaでピッ!

戻ってきたらSuicaでピッ!!

私達の荷物を預けた1072が開いた・・・・





[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-20 12:59 | 生活
2009年 07月 19日

Again congraturations and best wishes

親友の結婚式で東京へ
何かと準備が多く当日までバタバタ


心配だった雨も式のときは上がり


明治神宮の
清らかな内苑にて行われたお式
d0107244_1529529.jpg
TAKAのこの姿
感激とかよりも何故か静かな気持ちに

周りに広がる厳粛な森のお陰



その後は
パークハイアット  新宿のすごい高いところから東京を一望できる会場
d0107244_15424418.jpg






この隅にその大きさを感じさせずに置いてあるグランドピアノ
d0107244_1543617.jpg
ピアノの前に座る
入場の曲を奏でる

芸達者な友人達の様々な余興が詰まったパーティの始まり





d0107244_15482090.jpg


d0107244_15483798.jpg
美味しかった食事と



d0107244_15512943.jpg


d0107244_15514674.jpg
食べそこねたスイーツ






Dear TAKA     Lovingly from AKI


[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-19 15:52 | 生活
2009年 07月 16日

information #2

本日より東京出張です
16-18日の3日間はお休みいたします
19日(日)より通常通りOPENします


ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします






[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-16 14:43 | Grandma ATQ
2009年 07月 15日

Record time

先日初めてお会いした屋根師の小川さんが
遊びにきてくれました
茅葺屋根職人 屋根師

小川さんは生粋のアンティーク好き
しかもシャビーな代物には目がない様子
アンティークの良さについてひとしきり盛り上がりました

たくさんの浅い引き出し(本人がそうおっしゃってたので)もお持ちで
話は止まるところを知りません

しかも話せば話すほど同じところに行っているし
知り合いも共通な人が多いことも判明

やっぱり似たような人はいるものです

あっという間に4時間経ってました
その間軽く100ネタくらい話したはず 笑

その中のひとつ
お香 の話をしてると

京都の LISN ここはホントいいばい
(京都人が熊本弁を話すのでなんかウケるんです)
と言って車から持ってきてくれたのは

d0107244_20344023.jpg





好きなだけもらいなっせ
というお言葉に甘えて


d0107244_20353115.jpg
208 DAZZLE
244 BLOOMING
135 TRUE HAPPINESS

この3本をいただきました


ありがとうございました!!
望雲で買ったお香立てに立てて使います!!




[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-15 20:40 | Grandma ATQ
2009年 07月 14日

Torso

来月から内装工事に入るお洋服屋さん
現在あれこれと準備してるところ


洋服屋さんには絶対にあるトルソー

これアンティークだと相当な値段がする・・・・んですよね・・・・・

そこで新品を購入してアンティーク仕上げにしてみることに


ちょうどデジカメ行方不明のときだったので最初の状態はナイですが


d0107244_11455618.jpg
アンティーク風になりました

色もだんだん落ち着いてきました
においも取れてきました


問題がひとつ解決して一安心








[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-14 11:51 | Grandma ATQ
2009年 07月 13日

お稽古 #4


今日はお稽古の日でした
朝から着物を着るのもな~んの苦もなく出来るようになりました

と言いたいところですが
毎朝やれやれ、よっこらせ ってな感じ

着てしまえばこっちのもの
さ、今日もお稽古、お稽!! と大江地区一番の爽やか気分になります
窓を開けて 大江の皆様おはよう!! ってな気分です

今日は誰よりも早く到着したので
お抹茶をふるいでこす という地味な準備をたくさんしました
d0107244_18184476.jpg
お庭を見ながらの準備は気持ちがいいものなんです



d0107244_18193578.jpg
こういうところがスキです
道具とか工具とか




今日は思い切ってお稽古風景を激写です





d0107244_18222977.jpg
先生がまずは床の間よ!と教えてくださったので
言われるがままの床の間





おやおや?
d0107244_18233033.jpg
メキシカンハットにお花が飾ってあります
なんてインターナショナルなんでしょ


ふざけたことを書いてると
次週怒られそうなのでマジメにマジメに



で、こちらは先生のすぐ横のお稽古エリア
d0107244_18275823.jpg
私はこのエリアをメインステージと呼んでいますが
ココは先生の目が届きまくっていて緊張するしかナイところです

先生は障子の向こうにいても

はい、そこ違うわよ
やり直し

って声が聞こえてきます

草食動物並みの視界を持ってるか目が6個くらいあるかのどっちかだと思うので
チャンスがあったら確認するつもりです



でもビックリしたらこんなポーズも見せてくれるんですよ!
d0107244_18361493.jpg
元祖ビックリポーズ
とってもお茶目な先生なのでした




あ、やっぱ怒られるかも 笑
ブログのこと内緒にしとこ
あ~、でも今日言っちゃったなぁ・・・・・




で、本日の干菓子
d0107244_18451538.jpg
おっ○い


こうなったら 怒られたいんだ としか思えません 笑







[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-07-13 18:42 | 生活