<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

How elegant!!


Creators market期間中のもうひとつの楽しみは

Cafe SWITCHのお向かい2Fにある『洋食の店 橋本』のカレー


洋食の店 というタイトルがピッタリな店内
上品な方達がランチを楽しんでいました

2日間とも手伝ってくれたAYAと二人で
「ここ上品だね・・・」 とかいいながら
カレーを注文する


しばらくして
温められた大きな丸いお皿がテーブルに置かれた



ん??
d0107244_20105522.jpg




え??
d0107244_20113118.jpg

ライスこれだけ??

カレーの味を十分に楽しんでってことなのか
それともフツーの人にはちゃんと見えてて
私達には見えないライスなのか
AYAとしばし目を合わせたままボーゼン


店員さん  テイスティングでございます


テイスティング??
ラ、ラ、ライスのですか・・・

サヨウデゴザイマスカ・・・


そうこうしてたら別のお皿でライスとルーが運ばれてきた


d0107244_2017110.jpg
海鮮カレー
いつもはエビが入ってるらしいけど
今日はホタテ
タマネギやにんじんが
素晴らしく細かく丁寧に刻んであるのが分かる
上品だね ってまた言った






d0107244_20194026.jpg
素晴らしく細かく丁寧に刻んである野菜と素晴らしくでっかいホタテ


最初はあっさりしてて、サラサラとしたカレーだと思ったけど
3口目くらいからカレーのコクと辛さが伝わってくる感じ
まさしく上品なお味
この場面でももちろん言った  上品だね



ライスのお皿には
画像のカレーが各自3回食べれるくらいのライスが盛ってあった
最初のテイスティングとのギャップにちょっとウケた



そんなに大量なライスを
二人とも完食


噂通りの美味しいカレーでした

オススメです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

洋食の店 橋本

熊本県熊本市上通り1-24 ビアーレビル2F
096-324-1528
ランチ 11:30-14:30    ディナー18:00-21:00
定休日  月曜日
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-30 20:36 | 生活
2009年 06月 29日

Creators market #2


d0107244_13203112.jpg



d0107244_1341095.jpg



d0107244_13411911.jpg
2日目





この日のカワイイお客様編



そうくんもしゅる~
d0107244_13233542.jpg
ここにちゅけるんだよ
うさぎ跳びが得意なんだよね~



d0107244_1324372.jpg
ハナちゃん
最初怖かったけどちょっと慣れてきた
目がカワイイ
脚をピーンって伸ばす芸が得意なんだよね~




新しい遊び編

d0107244_13263098.jpg










d0107244_13265850.jpg
ボタンオセロ
最後搬出まで手伝ってくれたお客様ようこりんと勝負
つまんなそうだけど意外とおもしろいし終わりがナイ
かと思いきや
ボタンがなくなって終了


そしてCreators marketも無事終了

d0107244_13344923.jpg
キャンドルでお別れ

ご来場くださった皆様、CafeSWITCHのスタッフの皆様、Creatorsの皆様
手伝ってくれたAYAとようこりん

ありがとうございました!!!!
たのしかったっす
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-29 13:42 | Grandma ATQ
2009年 06月 28日

OPEN


d0107244_12584353.jpg

今日もオープンしてます!

心配だった雨も、今のところ大丈夫


今日のランチは向かいの洋食の店『橋本』でカレーの予定
前から行きたかったので楽しみ!



そのご報告はまた後日しますね

今日も皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-28 12:58 | アンティーク
2009年 06月 27日

Creators market #1


今日のマーケットは女性4人+男性4人で構成

急遽参加してくれたヒロミちゃん、ホントありがとう
ヒロミちゃんのアロママッサージでたくさんの方々の笑顔を見ることができました


d0107244_21401778.jpg
Chiekaちゃんのネックレスを真剣に見ているヒロミちゃん





d0107244_21415774.jpg
Collageコーナー




今日はこんな感じに仕上がってます

d0107244_2144577.jpg
皆さん思考を凝らしたデコレーション
もう私は追いつくことができません 笑



そして女性4人が全員楽しみにしてた
ランチ!サンドイッチ!!




d0107244_21451276.jpg



d0107244_21452398.jpg

本日のサンドイッチは
エビとブロッコリーにエッグソース
皆あっという間にペロっとたいらげてしまいました



本日ご来場いただいて楽しい時間を下さった皆様
ホントにありがとうございました
明日も楽しく過ごせますように頑張ります!!



d0107244_21522044.jpg
こんな私達ですが 笑
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-27 21:57 | Grandma ATQ
2009年 06月 26日

Collage is ready



ジャジャジャジャンッ、ジャジャジャンッ、ジャージャー


フレームができました



d0107244_17303083.jpg
こんなこともあろうかと
大切に(?)とっておいたステンドフレーム!!

こんな立派なコラージュ用フレームとなって
帰ってきました
ありがたい
どんな作品になるのか楽しみっ
皆が楽しんでくれるといいなぁ





全体を見てみると

d0107244_17415713.jpg
ん!?もしかして
またですか??








ここまででガマンできるわけもなく
ホントにくっつくのか確認しないとね とか
またまた言い訳をしながら








d0107244_17433749.jpg



やってみたし、くっついた









いよいよ明日からスタートです



Creaters market @ Cafe SWITCH
6/27-6/28 12:00-21:00
上通町1-24 ビアーレビル1F


皆様のご来場楽しみにしてます
サンドイッチ食べながら楽しい時間をすごしましょう

またやってしまった・・・
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-26 17:50 | Grandma ATQ
2009年 06月 25日

Creaters market GOA-Fe4-


It's sure hot day today・・・・.

Wanna relaX?



d0107244_15344589.jpg










d0107244_15345710.jpg









d0107244_1535753.jpg








See you at the Cafe SWITCH!!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-25 15:42 | Grandma ATQ
2009年 06月 24日

JAM ji-u



d0107244_1882792.jpg
Chiekaちゃんがくれた杏ジャム










d0107244_1884931.jpg
ji-uさんの手作りジャムを










d0107244_189821.jpg
ヒロミちゃんが持ってきてくれたこあらパンにつけて食べる










ぜーんぶ頂き物 笑

ってのが一番美味しい

皆様、ご馳走様
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-24 18:12 | 生活
2009年 06月 23日

collage


Collage:コラージュ → さまざまな素材を同一画面に組み合わせる芸術的手法

やるって言っちゃったもんなぁぁ

とか言ってる間に準備すればイイのだよ


ボタンはChiekaちゃんが持ってきてくれるから・・・
そうね、今日はハギレの準備


d0107244_18343275.jpg
JBよりハギレ調達
料理番長様ありがとうございます!!
こういうときは様をつけます 笑






d0107244_18345598.jpg
切ってみる
いろんな色があって楽しいかも
ちょっとテンションが上がりました






なので、苦手な裁縫にチャレンジしてみます




d0107244_18365795.jpg
ハギレで作った花
案の定、出来栄えはいまいち

4つ作ったら手が疲れたし風邪気味だし
とか言い訳をはじめる・・・・・



でも、準備は進んだ


と、思ったらフレームがナイことに気づいた


ジャジャジャジャンッ、ジャジャジャンッ、ジャージャー(火サス)
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-23 18:27 | Grandma ATQ
2009年 06月 22日

Relax・・・


何かと忙しい日々でした
気持ちが定まらなくて何か宙に浮いたような気分が
ぼんやりと続いてるような気がしてました
言葉にするのはちょっと難しい感覚

そんなときに最適な場所
何日前から 早く行きたーい!! って思ってたところ


お茶のお稽古

実に3週間ぶり
何もかも忘れてしまえるくらいに久しぶり 笑

やっぱりもう飽きちゃったんだろうね~って思ってたそこのアナタ!
今回の私は違いますのよ


お茶のお稽古が好きな理由は

無駄がない空間が好き
そこの空気も
やさしい厳しさの先生が好き
寛容な私以外のお弟子さん達が好き
あと美味しいお茶とお菓子も
着物を着るのも
何かしら褒めてもらえるのも 笑


何もいう事ナイ、心がスーっとする時間と場所

今朝の大先輩が点ててくれたお茶は
いろんな所に染み渡るホントに美味しいお茶でした

ちなみに今日
許状をいただきました!!
これで立派な「小習」 です 笑


さぁ、今週末はCafe SWITCHでのマーケット
そろそろ準備開始しないと
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-22 18:52 | 生活
2009年 06月 21日

Memo #1

私的なメモです。スミマセン・・


[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-06-21 19:13 | ひとりごと