Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

New Arrival


アイアン、結構好きな素材
確かにCOOLだもんね

今回は



こっちにも
d0107244_13213100.jpg



d0107244_1323956.jpg






あっちにも
d0107244_1331055.jpg



d0107244_1332655.jpg


しかもこれ全部フォールディング

上から
Table:  110,000 enn
Step: 62,000 enn
Table: 88,000 enn
Chair: 8,000 enn
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-31 13:09
2009年 05月 30日

Report



福岡に行った際、大名でショッピングするために車を停めたら
道向こうに Casa Cube の文字を発見
どっかで見てぼんやり気になってた家だ!!

真っ白で真四角の家

さっそく覗きにいってきました


小さな小さな玄関を入ってすぐにリビング
なんて斬新なんでしょ

キッチン・バスルームもそこそこな広さ

真四角だから配置が分かりやすい

ってただただ書いていっても分かりにくいと思いますが
突然だったのでカメラを車の中におきっぱなしにして
画像なしです あーぁ、またかよ ってな感じです 笑


自論ですが
家を建てるならシンプルでイイと昔から思ってました
ほんと、マンションくらいで十分だと
ただマンションは何となく乗り気ではない
家って最後は夫婦2人になっちゃうんだから
最低限のものがあれば十分なのでは?

という考えにまさにピッタリな家でした

値段もイイよね
マンション買うより安いし

広すぎないってのが気に入った

てな感じの事を友人と話してると
営業さんが寄ってきて
「どうです~?いいでしょ」 

あ、確かにこの会話
今にも家を建てたくて、しかも自己資金も持ってて、なんなら土地もあって
準備万端!さぁ来い!! ですね 笑
しかもこの日はメンズと行ってたので
そりゃテンション上がるはず

ほんとごめんなさい
想像するのがスキなだけなんです

自分だけ爽快な気分になって退散 笑笑


気になる方はこちらを見てみてください
■ ← クリック!!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-30 21:20 |
2009年 05月 27日

Aroma kraft #2


小学2年生のおきゃくさま

何のアイテムでで友達になろうかなぁ






そうだ、これこれ!

d0107244_16535751.jpg
クレヨンを自慢してみる






d0107244_16544999.jpg
さっそく飛びついたHちゃん
『てんとうむし(=Ladybird)』なら何も見なくてかけるよ






d0107244_18375339.jpg




葉っぱの上とかにいた方がいいよね・・・
とか言いながら






d0107244_18382558.jpg






d0107244_18394721.jpg
てんとう虫の赤だって葉っぱの緑だって
たくさんの種類の赤と緑をつかって上手に描けました

と大人ぶって言ってますが
完全に私より上手です






Hちゃんは虫除けスプレーが作りたかったのですが
ヒロミ先生が材料を忘れてたので

半ばムリヤリにバスフィズに変更

d0107244_1848362.jpg

Hちゃん: 私が忘れ物したらお母さんに一日中言われるんだから



私にもヒロミ先生にもきつーいお言葉 笑
お互い忘れ物には気をつけましょうね、ヒロミ先生
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-27 18:56 | Grandma ATQ
2009年 05月 23日

New Arrival


新着のお知らせです



ドイツのKAISER社
バウハウスのデザイナー、クリスチャン・デル(Christian Dell)デザインの
デスクライトidellシリーズは卓上ライトの名作
曲線がとってもキレイ
こんなランプが欲しかった

ということで





d0107244_19505432.jpg




d0107244_1951592.jpg

とってもCOOLな一品

是非ご覧になられてください
実際に見るともっとCOOLです



KAISER デスクランプ : 30,000 enn
1950-1960年代
(スイッチ良好、コンセント交換済み)
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-23 20:12 | Grandma ATQ
2009年 05月 22日

Can't sleep


d0107244_11171695.jpg



最近よく眠れないのよね~ ってよく誰かが言うたびに
寝太郎の私はちっとも共感できなくて何のアドバイスもできなかった
寝れないなんてどういうこと??って思ってましたが

最近よく眠れませんね~

どんなに遅く寝たって、朝早く目が覚めてしまいます
モノワスレも相変わらずだし
順調に歳を重ねてるって感じがします

で、朝早く起きて何をしてるかというと

自転車で爽快に散歩でもしようと思ったんだけど
昔それが原因でカゼをひいたことがあるので
今朝は早朝からミートソース作り 笑


タマネギ・にんじんをスライスして
肉いためて
肉の臭いにオエってなりながら

大嫌いなトマトも何かに入れると食べれることが判明
今までケチャップだけの甘ーいミートソースだったのですが
今回はトマトのおかげで
ちょっと大人の味になってるはず
きっと、たぶん

意外と楽しい時間でした

どうせ長続きはしないだろうけど
しばらくは早朝クッキングだな
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-22 11:25 | 生活
2009年 05月 20日

success beyond my expectation


今日は朝からゴマ(犬)に吠えられながらの現場採寸
ゴマは人が来るとひたすら吠えまくります

庭の方も見たかったのだけど
ゴマのテリトリーを通らないと行けないことに気づいて
しばし呆然・・・・・・
犬怖いんだよね・・・・

とか言ってても仕方がナイので
お友達だし!作戦をやってみる


昼下がり、公園でばったり会ったバージョン

おー!ゴマじゃん!!ひさしぶりっ
何、ボールとかもってんの??
昔よくやったよな~、キャッチボール
え?そうだな、いっちょやるか!!


→大成功

その後庭を見て回る私に
遠くから またやろうよーー って言ってる

え?そんなに?? 笑

さっきの だれやねん!オマエ こっちくんなって~ とは大違い




ゴマくん、カッコイイ柵を作ってくるよ



これのどこがカッコイイんじゃー!! ってまた吠えるんだろね
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-20 20:09 | アンティークコーディネーター
2009年 05月 19日

ji-u


Chiekaちゃんの移動アトリエ搬入の日
搬入助っ人として大抜擢のわたし
力持ちなのと高さを出すのが得意なのが買われたんだと思う
高さを出してディスプレイしたら
やっぱりChiekaちゃんに褒められました 笑

ひと段落して遅いランチを食べることに
楽しみにしていたji-uでのランチです





d0107244_19385331.jpg
季節の野菜なんとか
どれもイイお味です
甘すぎず、濃すぎず で野菜の味が引き立ってました
おいしーーー!!

偶然近くにいた浅生氏も一緒にランチしたけど
浅生氏は野菜が苦手だそう・・・
これは食べれない こっちと交換して とか言いながら食べてました






d0107244_19424492.jpg
豆ご飯とお味噌汁






d0107244_19439100.jpg
なんて名前だったか全然思い出せません 笑



このあと試作のパフェなんかもいただいて
夕ご飯いらずのランチとなりました







浅生氏のキャンドルも参加させてもらってます

d0107244_1944461.jpg





会場の詳しい様子は
そのうちChiekaちゃんが紹介してくれると思います
お楽しみに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
移動アトリエ (4th stage)@ji-u
2009.5.23(SAT)-6.7(SUN)
12:00-18:00
Close:Every Wednesday

ji-u
山鹿市下町1807
TEL 0968-41-3017
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-19 19:53 | Grandma ATQ
2009年 05月 18日

New Arrival



d0107244_200496.jpg
夏色キャンドル入荷しました
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-18 20:59 | Grandma ATQ
2009年 05月 17日

Gahlia



前回、生花のアレンジに挑戦して
見事に玉砕した

生花は向いてないね って思ってたら
Chiekaちゃんがダリアを手に遊びにきた






d0107244_19213160.jpg

なので、またGlasswareに飾ってみました




やっぱ普通やな 笑

でも花があるのってイイね、やっぱり
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-17 19:39 | Grandma ATQ
2009年 05月 15日

Enjoy again


店舗OPENの打ち合わせの日

友人ではあるのですが私のこのゆるーい・アバウトなやり方を
はたして受け入れてくれるのか
少々心配してました

いくつか物件を見せてもらって

やっぱり話が一番盛り上がったあそこにしよう!!

このセレクトのセンスは・・
うん、気が合うはず!

最後まで楽しく進めれるように
それだけを目標に

楽しむことに関しては努力を惜しまない
これだけがトリエなんです
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-05-15 20:56 | アンティークコーディネーター