Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

Original drawing #2


先日「しっぽ」だけ紹介した福田氏の作品

しっぽだけ見せられた依頼者Yリンは
相当気になって気になって仕方がなかったらしく

仕事が終わって行くから待ってて!!

AYAとキャンドル談義に花を咲かせながら待つこと30分

タクシーで来た 笑


絵をみてしばらく沈黙・・・・
すごい!うれしーーー!!





ソノ絵は
d0107244_1803775.jpg
彼女が子供のころから大好きだったバンビ
イメージはそれ! っていう注文







d0107244_1823337.jpg
Look at the bright side of life.
未来は明るい という福田氏のコメントを伝えると
ますます笑顔になった




納品ついでに車でもって行くよ といっても
自分で持って帰る って言って
焼き鳥屋にまで持ってきた

人を笑顔にさせることが出来るって
幸せでステキだなぁ・・・・

まぁ、まるで自分が描いたみたいになってる 笑





†福田氏オリジナルドローイング受付ております

参考価格
未来は明るいバンビ  30,000 enn
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-30 18:10 | Grandma ATQ
2009年 04月 29日

Works



d0107244_17455243.jpg
私もオーナーも楽しみにしていたオブジェ到着





d0107244_17463246.jpg
和室に掛け軸をイメージして
COOL=カッコイイ






d0107244_17474787.jpg
France ATQのイスとフレームも





d0107244_17484619.jpg
パパさんの絵フレームとネコのしっぽも




足掛け約1年で、カッコイイものを少しずつそろえていった
ネコのしっぽはそろえてないけど

当初の計画(家の中)はほぼ達成

楽しかった

って、もう終わりみたいになってる 笑
まだまだ続きます
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-29 17:52 | アンティークコーディネーター
2009年 04月 28日

Original drawing



今週、福田氏はがんばりました
オーダー製作を一気に持ってきました
でかした!



d0107244_10541159.jpg
ただのキャビネットか・・








最初の扉を開いても
d0107244_10545693.jpg
いつものキャビネット







次の扉を開いても
d0107244_10553128.jpg
うん、いつもの・・・
ではナイのです
隠れた誕生日プレゼントの絵





d0107244_10595459.jpg
AYA、誕生日おめでとう!!!(かなり遅くなったけど 笑)





そしてもうひとつのオーダー品

おっと、まだ完成を見てない依頼主にバレてしまうので
一部だけご紹介

d0107244_1101869.jpg
しっぽ






† 福田氏のオリジナルドローイング受付ております

参考価格
キャビネットの絵:20,000 enn
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-28 22:02 | アンティークコーディネーター
2009年 04月 27日

Hail... why???


バラバラーーーってスゴイ雨が降ってるわ
って思って窓を閉める
机に戻りながら アレ?
振り返ってよく見ると



d0107244_1714455.jpg
ん?はぁ??え~~っ??





d0107244_17152919.jpg
雹か霰かどっちかわかんないけど
なんでーー



もう4月も終わり
いつもだったら穏やかな気候で
外でランチしたりして楽しい気分しかない季節なはず

今日のお稽古のトキだって
「緑風」とか「薫風」って使ったのに







d0107244_17235432.jpg
またストーブ点けたし・・・・



さむっ
灯油残っててよかった
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-27 17:26 | Grandma ATQ
2009年 04月 26日

Good and Bad


浅生健太郎氏が育てたキャンドル
d0107244_18543290.jpg


d0107244_18544664.jpg
Good!!Excellent!!!







わたくしが育てたキャンドル
d0107244_18561637.jpg
Bad・・・
せっかくカッコイイ色だったのにぃぃぃ
なんかダラ~ってなってるところがかっこ悪いぃぃ





本日浅生氏に育て方を伝授してもらいました
キャンドルって奥が深いわ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-26 18:58 | Grandma ATQ
2009年 04月 25日

Delicious! Thanks


着付け教室、第2回目も無事に終了

d0107244_1916830.jpg
各々持ってる着物を持ってきて
せっせと着ていくのですが
持ってない方はレンタルOKです
初体験のヒロミちゃん、私も着物買う!!ってテンション上がってました
着てみたら分かると思うのですが
普段着ないこの代物は意外とハマります
背筋が伸びて、シャンとして
来月もまた開催しますので、一度着てみたかった的なゆるい感じでのご参加お待ちしております




そして今日はTAKAから届いたケーキを皆でいただきました

La・familleという香川県のケーキ屋さんの
d0107244_1931199.jpg
牛乳・卵・小麦粉などなどこだわった素材で作られた"真っ黒チーズケーキ"と






d0107244_19314339.jpg
オーガニックレモン使用のレモンケーキ "シトロン"






d0107244_19364796.jpg
少しずつ取り分けて
仲良く食したのですが
これまたとーーっても美味しかったです
チーズケーキはルタオに匹敵するのではないかと思われます

お取り寄せだー!と ココでもテンション上がるヒロミちゃん




そんな盛り上がりの中N子が持ってきたお土産
d0107244_19402157.jpg
うわー、微妙・・・
日が悪かったからなのか
いまいち人気が出ませんでした・・・・


La・Famille
香川県高松市大田下町3029-21
TEL 087-886-6605
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-25 19:47 | Grandma ATQ
2009年 04月 24日

Redecoration


夏にむけてのGlass wareがたくさん入ったので
模様替え

d0107244_20404434.jpg
BECHAのキャンドルとGlassware
店を華やかにしてくれました

世の中にはいろんな人がいるけれど
このキャンドルひとつにしても
毎回おもしろいエピソードが生まれてます

先日大変お世話になった人に
キャンドルをプレゼントしようと思ったら
開口一番「何に使うと?」

えっと、火つけるんですけど・・・

・・THE 自分がイイと思っても相手はそうではないこと・・



こういう類の話はネタになるので
結構スキです
ニヤリってなります 笑
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-24 20:51 | Grandma ATQ
2009年 04月 22日

Fringe


前髪を切って若作りしてきました

今までは自分でザクザクと切っていたのですが
友人に紹介されて行った美容室のスタイリストの毒舌が気に入って
それからはソコに通ってます

見事な毒舌っぷり

初めて行ったトキに
私のながーーーい髪をみて
「ココから下は意味なくない?」 と言ってみたり

今回前髪切ろっかなーっと言ったら
「若作りだろ 笑笑」と言ってみたり

アンティークに関しても
全然興味がナイらしく
アレはナシやろ~  って嫌味なく言ってのける

そんな彼の腕は確かに上手で
自分で切るのとは大違い

って言うと
当たり前だろ ってなります
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-22 18:25 | 生活
2009年 04月 21日

Funiture vs GOA


GOAまこと 大阪の感想は
太陽の塔に行くのは難しかったっすよ

でした

話を聞いたらホントに難しそうで
笑えました

で、また何か企んでます



d0107244_18315449.jpg



d0107244_1832637.jpg

[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-21 18:32 | Grandma ATQ
2009年 04月 20日

Guest


いろんな人が訪ねてきてくれる中

今日のビックリゲスト





d0107244_1922515.jpg


ホンキでビックリした
マジで
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-04-20 19:19 | Grandma ATQ