Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

sunnyday Backyard


今日は春~って感じの一日です
暖かい日差しがココにも差し込んで
いい気持ち

と言いたいところですが
ココは日当たりが悪い・・んでした

外を眺めることで春を感じています

こんなに天気がイイのに今日は一日PCに向かってます

いろいろしなきゃいけないこともあるし
月末だし

しなきゃいけないことがあるトキに限って
ふと思い出す大事なこと

「そうだ、アレどうなったんだろ・・・」
気になってきたので行ってみたら


d0107244_16243550.jpg

わ、わ、大きくなってる






d0107244_1625939.jpg

うんうん、確かに大きくなってる




昔はどんなんだったか画像を探してみたけど
うん、あるわけナイね
あったとしてもどこにあるかわからないもんね
だって整理ヘタだもんね

でもいつのまにか大きくなてったアジサイ
もう花とか咲くのかな

Chiekaちゃーん、大きくなったよーーー

去年の今頃Chiekaちゃんが持ってきてくれたアジサイ




d0107244_176258.jpg
今上のおばあちゃんにもらったトマト
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-31 17:09 | Grandma ATQ
2009年 03月 30日

kituke & hanami


昨日はAM着付け教室 PM花見 という
Very Japaneseな一日

着付け教室はそれぞれに自分の着物を持ってきて
おかもと先生の指導のもと
皆で練習しました

私、ネットで習得してしまっていたのですが
細かいところがちょこちょこ間違っていました
これでなんとか自力で出来そうです

次回また来月に行います
詳細が決まりましたらまたご報告しますね




そしてAYAとおかもと先生を誘って花見へ

古城堀端公園にて音楽あり、ライブペイントありの
大花見大会に行ってきました

総勢30~40人はいたでしょうか?
とーっても賑やかな花見でした

風が吹けば桜の花びらがサラサラと舞って
大人も子供も楽しそう

ビール・BBQ・音楽・ライブペイント・誕生会

ないものがナイくらいに充実した宴
あー楽しかった~

今回もどれも画像がありませんが
いつもの撮り忘れではありません
そもそも持っていくのを忘れたのでした

ドンドン悪い方向に向かってまーす
この忘れ物が多い性格どうにかならないかな・・ホント
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-30 14:18 | 生活
2009年 03月 28日

Thanks #3


昨日福岡出張から帰ってきました
Witch valley antiques(=eel)のお手伝いで
福岡に3泊してきたのですが
Gちゃんに美味しいマクロビのお店に連れてってもらったり
三越惣菜三昧夕食を食べさせてもらったりと
とーーーーっても楽しい時間と勉強になる時間をすごしてきました

相談できる人がいるって
ホント幸せです


幸せ気分で帰ってきたらLadybirdのヒロミちゃんが遊びにきました
お土産をもって


d0107244_17381850.jpg

さてこれは何でしょうか






答えは

d0107244_1741289.jpg


靴のにおい消しです
3日間作業するのに履いていたブーツに投入
玄関中が木炭とハーブの匂いでいっぱいになりました
4月のアロマクラフト教室で皆さんにも作ってもらう予定の試作品です
絶対おすすめですよ~

ヒロミちゃんは材料に手を抜かないというか
ずべてが安心して使える100%自然素材です

私も今やハンドクリームにリップクリームetc・・
手放せないものばかり
とかいいながら、すぐに誰かにプレゼントしてしまって
しかも使いかけの状態で 笑
自分のものがなくなってしまいます
そのたびに「ヒロミちゃーーーん」って言うのを何回も繰り返しています
学習能力ゼロです

そのほかシソとイチゴもいただきまして

それぞれ
d0107244_17491367.jpg


d0107244_17493061.jpg

夕ごはんと







d0107244_17524343.jpg

朝ごはんになりました


以上、ただの自慢話的なブログ終わりです
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-28 17:55 | アンティークコーディネーター
2009年 03月 24日

NINi


d0107244_9523482.jpg


藤崎宮近くの『NINi』

シャビーなレストランバー

前から行きたいと思ってたくせに
1年かかってやっと行ったその店は



d0107244_9394914.jpg


こういう空間って熊本にはなかった

今回は家具談義に花が咲くMちゃんと一緒
皿のひとつにも「う~ん!」とうなる
わけも分からず悔しがってみたりもして

d0107244_9423721.jpg


食べることも、飲むことも、しゃべることも
ごらんのとおり、はかどります

気づいたらずいぶん長い間お邪魔してました





d0107244_947545.jpg

NINi
熊本市坪井2丁目3-37金田ビル3F
096-345-3588
定休日 第一水曜日

OPEN時間等の情報は直接お問い合わせください
(記憶が曖昧です 笑)
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-24 09:58 | 生活
2009年 03月 24日

HAPPY #2


皆が我が家に集まって

d0107244_9312464.jpg




BOXをあけるトキ

d0107244_9321610.jpg


d0107244_9323312.jpg


こっちがワクワクしてしまう瞬間!


d0107244_93468.jpg


はい、大満足です
もちろん私も

渡すだけのプレゼントもこんなに楽しい時間となりました
協力してくれた友人達よ、ほんとにありがとう
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-24 09:35 | アンティークコーディネーター
2009年 03月 23日

HAPPY


親友TAKAのとあるお祝い

アンティーク好きな彼女へは
アンティーク詰め合わせセットを用意しましょう
ということで

パッキングして紐を結んでみたら
どんどん繋げたくなった

d0107244_1238695.jpg




これがBOXからぞろぞろ出てきたら楽しそう
って思ったら
ハマコがダンボールを持ってきた

d0107244_12395328.jpg




お祝いだからハートの折り紙を入れようって思って
ダンボールもこのままじゃあんまりだなって思ったら
AYAとGOAまことが来た

d0107244_12408100.jpg


d0107244_12403354.jpg


d0107244_12404479.jpg

[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-23 12:42 | アンティークコーディネーター
2009年 03月 20日

CAKE!!


福岡の友人からチョコロールケーキが届きました!
大変人気の商品らしく2ヶ月待ちでようやく手に入ったものだそう

期待しちゃう~

d0107244_18585662.jpg


見た目は普通のロールケーキです
切ったトキのクリームの感触が
ムムム、いつもと違う

ますます期待しちゃう~~



d0107244_18594166.jpg


クリームが濃厚なチョコです
チョコ好きの私には味はもちろん濃厚かどうかがポイント
ビンゴ




d0107244_191544.jpg


あっという間に食べちゃいました


断食上がりのTAKAは
涙目になって食べてました

Gちゃん、ありがとーーー!!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-20 19:09 | 生活
2009年 03月 18日

Christmas Rose Garden


暖かくなってきました
この季節はやっぱりガーデニングです

今日は朝から親友の母Sさんから
庭のクリスマスローズを見に来ない?と電話がありました

所用を済ませてさっそくお邪魔してみると

d0107244_14535190.jpg


NAVEL GREENさんのガーデニングにも
クリスマスローズがあって気になってたところ

グッドタイミングでこんなにたくさん見れるなんて


d0107244_14554568.jpg


d0107244_1456467.jpg


d0107244_14561567.jpg





お裾分けでもらってきたクリスマスローズ

d0107244_1523842.jpg


やっぱり花があるっていいかも
Sさんの庭に自生しているアスパラもちゃっかりもらって帰ってきましたー

よーし!!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-18 15:07 | アンティークコーディネーター
2009年 03月 16日

NAVEL GREEN


小倉のイベントで見つけた
イングリッシュガーデンのNAVELGREENさんのブース


d0107244_2202484.jpg

なんでもない感じでいろんなところにアンティークが使われてました
夢のある空間です
ココGAのコンテナガーデンも
きちんとしたらこんな風になるのか?



d0107244_2232749.jpg



d0107244_2234171.jpg



d0107244_2235280.jpg




暖かくなってきたし挑戦してみてもいいかも
って気分になってきました
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-16 22:11 | アンティークコーディネーター
2009年 03月 15日

I'm home


イベントも終わり搬出・納品を終えて戻ってきました

前回お話したIさんとはその後はお互いが忙しく
おもしろいネタを収集することができませんでしたが

Iさんの作品を盗み撮りしたので 笑
無断ではありますが載っけてみようと思います

d0107244_21383178.jpg


d0107244_21384433.jpg


d0107244_21385627.jpg




これならペース持ってかれて当然です
こんなものを作れるなんてね~

ほかにもたくさんの作品写真をみせてもらったのですが
アールヌーボー調の門扉はものすごくカッコよかったです

今度アトリエに遊びに行ってみようと思ったのでした
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-03-15 21:44 | アンティークコーディネーター