Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

Finally


ようやくJBの仕事終わりそうです

この期間に来てくださった皆様へ
大変ご迷惑をおかけしました

午前中はアロマ勉強会の日だったのですが
ついに寝坊してしまいました
準備から何までヒロミちゃんに任せて
遅刻ぎみで参加
の予定だったのですが
ココでも転寝をしてしまい

起きたらおやつの時間でした 笑

参加メンバーと楽しくおしゃべりしながら
美味しくおやつを食べて
ホッと一息

午後からはJBでの仕事
昨日保存しなかったリストをしょんぼり気味で再作成して
今日の分を整理して
またリスト作って・・・

今回はPCの保存しますか?の問いに
「はい、します」と声に出して保存
周りのスタッフ失笑
1失笑ゲットです



ちなみに小倉コレットのお店はこんな感じ

d0107244_21591840.jpg
JBより画像無断転用しました 笑
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-28 21:47 | アンティークコーディネーター
2009年 02月 27日

cannnot say anything


今日は4時に起きて北九州まで行くはめに

他のメンバーに起こしてもらって
第一声 『まだ夜じゃん・・・』

なまけものにも負けないくらい
ノロノロさで、いつものギリギリセーフ

デポーでおなじみの天沼寿子先生プロデュースのお店が
小倉コレットにOPENします
3/11オープンです

その搬入・設営

帰りの車では爆睡して
戻って名古屋行きの商品整理

ようやく夜に目処がついてリストにして

さ、出来た
帰ろーっと


きゃーーー!!!

データ保存せずに閉じてしまうという
新入社員並みの痛恨ミス

ふて寝 決定
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-27 22:18 | アンティークコーディネーター
2009年 02月 24日

Choco pasta


d0107244_2293266.jpg

チョコパスタ
デザート用のパスタだそうです・・・





d0107244_2210261.jpg

茹でて少し冷ましましょう





d0107244_22101559.jpg

アイスをのせましょう





d0107244_22103131.jpg

食べてみましょう





d0107244_22104213.jpg

ムリせず残しましょう







ん~、何と表現していいかわかりませんが
新しいといえば新しかった
全然ついていけませんでした
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-24 22:18 | 生活
2009年 02月 23日

wao!


ちょっと手伝いの気持ちで
またしても遅刻気味に行ったJOHNBULL

すること山積みで大忙しでした

ということで行ったり来たりどころではありません

しばらくJOHNBULLにいると思いますので
時間ある人は遊びに(手伝いに)きてください

寒い中小物を冷たーい水で洗ったり
風が吹く中値付けシールを貼ったりできますよ 笑

でも、今日は久しぶりに友人に会えたり
さらにモモちゃん(赤ちゃん)にも会えたり
抱っこしたら大泣きしてたけど
知らん振りして抱っこし続けたりで
楽しい一日ではありました

ということで今日はこれでおしまい
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-23 22:47 | アンティークコーディネーター
2009年 02月 22日

Everyday wear


d0107244_13305756.jpg
普段家ではこんな感じで生活しています
着物って気持ちが引き締まってイイですよ
皆さんも是非着物の生活をしてみてください

とかホンキで言ってみたいものです

ちょっと着てみたもんだから
このまま街に行きたいとか
明日も着せてとか
いろいろ言ってみましたが
30分も経たないうちに降参

もうヤダ!て言い出して
いつもの情けない格好に戻りました


d0107244_13371047.jpg
脱ぎ散らかした着物をせっせと片付けてくれる
なんとも頼もしい諸先輩方

皆自分で着れるんだもんなぁ
関心関心
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-22 13:44 | 生活
2009年 02月 21日

Aroma class



今日はヒロミちゃんのアロマ勉強会の日

今年2回目の勉強会だったのですが
私は始めてキチンと参加できました

自分のお店で行われているのに
全然参加できなかったんです・・・

d0107244_1615358.jpg

参加された皆さんはもともとアロマに詳しい方たちで
いろんな質問が出てきてました
超初心者の私はヒロミちゃんの横で頷いてるだけの役



クラスの後、モイスチャーバーム作り♪
ヒロミちゃんに手ほどきを受けていざ作成~
d0107244_1641972.jpg

今回は男子用も
男子ってこんなの使わなそうですが
とくに作業をしている男子は結構手とかカサカサ
いつもお世話になってる男子にあげてみようかな
香りは男の子をイメージして『木』っぽいの

d0107244_167079.jpg

手前のほっかむりをしている子は
オーガニック野菜を作っているカッチャン
配達の途中で車の故障に見舞われてしょんぼり中

でもいつかココの前で野菜を売るのだ~!
と張り切ってます
八百屋したいと思っていた私の願いがこんな形でかなうとは 笑

さ、楽しみが出来ました
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-21 16:17 | Grandma ATQ
2009年 02月 20日

Sun Dried Pineapple



前回のpeople treeのチョコレート
美味しかった~って思っていたら
今度はドライパイナップルをひろみちゃんから頂きました

d0107244_15504336.jpg


ウガンダの大地で自然農法で育てたパイナップルを
スライスし太陽熱で乾燥させただけのドライパイナップル
見た目も花のようです
芯まで甘くて美味しいかったです

d0107244_15554694.jpg

生産者のJaneさんの写真付き
フェアトレードによって彼女と彼女の家族の生活が変わった
とコメントが記載されています

皆の幸せが詰まったお土産で
私も幸せな気分になりました
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-20 20:46 | Grandma ATQ
2009年 02月 18日

Crazy and wonderful


日に日に夢中になっていくお茶のお稽古

日ごろが自由すぎるのか
ありとあらゆるところに作法(ルール)がある
というのが新鮮だと感じたりしてます

そしてついに着物に興味が・・・

d0107244_11485038.jpg


とりあえず実家にあるものをかたっぱしから
借りてきましたが
何があって何がないのかは不明

友人にチェックしてもらおうと思ってます

いつの日か着物を着てお稽古に行っちゃったりするのでしょうか
想像するだけでも笑える人はたくさんいるはず
笑いを提供できるようにがんばります

さらに毎朝かかせないコーヒーが
今朝は抹茶に・・・

はまりすぎ?な感じもします
途中でぱったり飽きたりしないよね、私・・
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-18 20:56 | 生活
2009年 02月 16日

Busy Monday


月曜日は週の始めだからなのか忙しい

お茶のお稽古があるから早起きして
といっても今日もギリギリセーフ

阪神デパートで行われている大茶会の予行練習を
どさくさにまぎれて私もお稽古しました

何ていう名前だったか忘れましたが
イスに座ってするやり方
ん~、何だったかなぁ

またしても復習の情報がゼロに近い状態

柄杓の置き方さえも
それぞれの置き方があって
この場合は親指をくるっと上に回すと同時に人差し指を下にして・・・・
ん?

こういう時って変な動きをするものなんですよね
普段は絶対にないような動き
お稽古仲間の友人は茶杓が飛んでいったって言ってました
しかも結構早いスピードで遠くまで
私も今日は水を汲むときに
ビックリするような音が出ました
ボコボコカプッ
1笑いゲットしました

だからお茶って楽しいんです

皆さんも時間があったら阪神の大茶会行ってみてください
私も行きますが、もちろん見学だけなので
安心してください

お稽古の後は
いろいろな打ち合わせを兼ねたランチへ
本日は平成町にあるオーデン・ハムファクトリー
d0107244_19441782.jpg

普段ハムなどあまり食べないのですが
ココのハムはとーってもあっさりしてました
これなら食べれます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーデン・ハムファクトリー
熊本市馬渡1-1-24
TEL:096-378-8615
営業時間 11:00~22:00
ランチ 11:30~14:30
店休日 火曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれこれしてたらあっという間に夜

今日は寒い一日だったので
皆様カゼをひかれないようにしてください
今年のカゼは完治するまでに6週間かかるそうです
(ホントかどうかわかりませんが)
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-16 19:52 | Grandma ATQ
2009年 02月 14日

Change


最近外出が多いんです
そのたびに店を閉めて出ています

その間にご来店くださっていた方がいらっしゃったら
本当にごめんなさい

今日は友達の家に家具の提案に行ってきました

ケーキを食べてる間に家主が
あーでもない、こーでもないとやっています
ケーキを食べ終わるまで動かない私・・・
ケーキを食べ終わっても久しぶりに会った友達と話をする私・・・
まったく役にたたない押し売り布団屋みたいでした 笑

でも、こうやって実際におうちを見ながら提案していくスタイルが
前からの希望でした
少しずつですが希望の形に近づいている気がして
毎日楽しく仕事ができて幸せです

必要あらばどこにでも飛んでいきますので
お申し付けくださいませ 笑

まったく役に立たないといえば

先日ある会社の営業マンが店を訪ねて来られました
特に興味がなかったので丁重にお断りしてたのですが
そこは営業マンの腕の発揮どころ
わが社の製品はこんなにもあんなにもイイのです と
決して流暢ではないけどお話され
それでも必要ないとお断りすると
帰り際に鉢植えに足を引っ掛けて
鉢植えがパリーーン!
ケガもなくて良かったのですが・・・

後から考えれば考えるほど
あの人何しにきたんだろう??って
思い出すたびに笑ってしまいます

私もとんでもない失敗をすることが多々あるけど
他人事ではないのだけど
思い出すたびにどうしても笑ってしまいます

完全に自分の失敗は棚にあげてます 笑
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-02-14 20:59 | Grandma ATQ