Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 15日

Basil paste



昨日の夜は久しぶりにNOアポ&早めの帰宅

Basilの葉を摘んで
Basil paste作り

d0107244_11445353.jpg



松の実を炒ります
ボーっとしてたのでちょっとこげてます

d0107244_11452643.jpg


松の実ってどこで買うんだろう・・?
って思いながら、とりあえず近所のダ○エーに行って
探したのですが
カテゴリーが分からずウロウロするばかり

「豆類」というコーナーがあったので
そこを物色していると
大豆・・小豆・・・ソラ豆・・・・ひよこ豆・・・・・

「なに豆を買うんだったっけ・・・・・・・??????」
となってしまいました

既製品のペーストの原材料を見て
松の実かぁぁぁぁ、そうだった、そうだった
とちょっとスッキリ感を味わってみましたが

その時点で思考回路に問題ありです
そろそろ何でもお得感にすり替えてしまう
この思考回路の修正をした方がよさそうですが

そんなことはそのトキは考えることもなく
もう諦めて帰ろうとしてたら
「おつまみコーナー」にありました

やるな、ダ○エー


そんな松の実やバジルや粉チーズやにんにくやEVオイルを
ジューサーの容器に放り込んで

d0107244_11455268.jpg


ガガガガガガ
ってやったら


ハイ、出来上がり
なんでもいいからビン(煮沸消毒して)にいれて 完

d0107244_1146146.jpg


さっそくジェノベーゼとカルパッチョ

カルパッチョにはワインビネガーを加えて
塩加減は両者とも失敗でしたが
バジルとEVオイルの香りで
なんとか持ちこたえてくれました

d0107244_126534.jpgd0107244_1261749.jpg


美味しくもなく、まずくもない
一言でいうなら
「おしい・・」
これが私の料理なのです
[PR]

by Grandma-ATQ | 2008-09-15 12:14 | 生活
2008年 09月 14日

aroma



アロマテラピーインストラクターの高橋ひろみちゃんが
遊びに来てくれました

一年前に友人を介して知り合って
当時はお互いにやりたいことがあっても
形にするにはまだまだって感じで
とにかく向かっていくしかない気持ちを
言葉にこそしなかったけど
共有していたと思います

私もようやくこのお店が出来て
彼女も勉強して資格もとって

また次のステップに向かっていくしかない気持ちを
言葉にこそしなかったけど
共有できたと思います

ひろみちゃんからのおみやげ♪
d0107244_15402854.jpg

d0107244_1544219.jpg


ひろみちゃんお手製のエアスプレー
リラックスとリフレッシュの効果があるそうなので
さっそく寝る前にシュッってしようと思ってます

自分で使うものや体に触れるものは
こうやってキチンと作られてるものだと安心です
リップクリームなんかも作れるらしいので
レクチャーをお願いしました

アロマにつつまれた
この小さな店を想像すると
それだけで幸せな気分

詳細が決まりましたらまたお知らせしますね

ちなみにリラックスって書いてあるほうのスプレーは
女性ホルモンを高めるエッセンスが入ってるそうです

これは期待できそうです 笑
[PR]

by Grandma-ATQ | 2008-09-14 16:02 | 生活
2008年 09月 13日

Seed



バジルの種がとれました

d0107244_12323647.jpg


人生で初の種とりの作業

いや、初ではないです

昔おしろい花の種を大量に取って遊んでました

でも初って気持ちなんですが
どうしてだろ

種をまいて花が咲いて種をとる
この一連の流れを経験したのが
初なのか・・?

恒例の夏休み朝顔観察で経験したはずだけどなぁ

ま、いいや

この種を実家におすそわけします

実家にはちゃんとした庭があるので
ココよりも元気に育ってくれるはず

まだまだ房はたくさんあるので
ほしい方はご一報ください
[PR]

by Grandma-ATQ | 2008-09-13 12:28 | 生活
2008年 09月 06日

scenery #2



ようやく完成
d0107244_19164638.jpg

自分の気持ちがピタっと引き締まった感じ

先週は店をあけれなかったから
今週はいろいろと頑張って仕事しています
模様替え、ハンコ押し、接客、昼寝 などなど

今週はとっても気に入っていた
Frenchの棚が縁あって栃木県に行ってしまって
店の中が少し寂しくなりました

とはいっても
イスやベンチが狭い店に放り込まれてます

よくよく見ると
イスのパーセンテージが高い・・

結局我が家と一緒だ・・・・
[PR]

by Grandma-ATQ | 2008-09-06 19:32 | アンティークコーディネーター