Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 26日

on


d0107244_21352057.jpg
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-10-26 21:37 | アンティーク
2007年 10月 21日

Valor

d0107244_1615625.jpgd0107244_16153956.jpg

Valor社のストーブ
昨日の夜中に突然分解したくなって
とうとうやってしまいました


芯が上がりもしないし、下がりもしない状況は
何とか解決
でも、上から押さえたりしないと動きません
火がついてる状態では
毎回ヤケドです

分かりにくいと思うけど
上下するために開いている穴が1箇所こわれてる

今日はネットで換え芯探しです

ある人は日本製の換え芯を加工して
使用しているらしいのですが
私には加工とかムリ
やってみたい気はするけど
失敗するのが目に見えてます

ココまでくると
どうしても使いたい!

冬は不評の我が家(寒いらしいです 私は寒くないんだけど。。)
今年は皆が満足の家になるでしょうか??

昨日の真夜中は模様替えをしながらの
ストーブ分解
どうしてこんな時間がかかる事を
2つもしちゃうの??と自分に呆れながら
夜明けとともに終了

いや~、楽しかった
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-10-21 16:30 | アンティーク
2007年 10月 19日

You like??


d0107244_1135436.jpg


ちょっと一息

アンティークはどうやって選んだらいいですか?
ってよく聞かれます
いや、聞かれてました
最近はあまり聞かれないのですが

年代や、材質、状態
条件はいろいろあって語り尽くそうと思ったら
合宿になります
参加したい人は挙手してください 笑

正直、スキかどうかです
あと、許せるかどうか

キズもあるし、曲がってるものあるし
テーブルや椅子の裏には
ヨーロッパならではのガムがくっついてることも

細かい事が気になってしまう人
アンティークは気になりだしたらキリがないので
あまり近づかない方がいいかも

私はちっとも気にならないので
スキな形や雰囲気で選びます
最近では用途すら気にしなくなってきたので
椅子は10脚以上で一人暮らし
どうやら用途は気にした方がいいようです
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-10-19 10:58 | アンティーク
2007年 10月 11日

for winter



d0107244_22513775.jpg

そして(?)
今年の冬の課題
このストーブで暖をとること

これが来たときは
まだまだ暑くて
見て見ぬフリをしていたけど
そろそろ気になってきた

芯が上がってこないという
わがままを凛と貫き通してます
個性なのでそのままでもいいかなとも思うけど
できれば使ってみたい!

チラチラ隙間から見える火が
きっとキレイだと思う
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-10-11 23:05 | アンティーク
2007年 10月 05日

day off


明日から3連休

久しぶりの休みなので
秋から冬にかけての部屋にしていこうと
おもっているところ

特に買い足したりするわけではないけど

鍋とかの季節を迎えるにあたって
またテーブルの食卓を復活させようかなーと

夏の間は目線が低い生活で
風の通りもよくて
結局エアコンなしで過ごせました
ECO LIFE 

我が家のテーブルは細長くって結構大きい・・
ベッドも大きい・・
ソファもありまして・・・
電子ピアノもある・・・・・・・・・・

でも、力持ちなので大丈夫V

たまってる仕事もしなくちゃ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-10-05 15:37 |
2007年 10月 03日

October


あっという間に9月が終わって
気がつけば10月

9月は信じられない程の忙しさで
Grandmaの方はお休み状態

officeも仕切り直しということで

また今月からATQを世に広めるために
がんばっていきますっ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-10-03 11:39 | 生活