Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 26日

Y's new house


毎日毎日暑い日が続いてます
生きてるだけでも疲れてしまいそうな暑さ

今日はドアの取り付け日
現場は暑い・・・・・・・・・・・・
M先生の指揮の下、取っ手などの金物をつけます
今日は姉妹の上下関係が逆です 笑

d0107244_19444412.jpgd0107244_1945515.jpg

作業が進むにつれ
テンションUP


d0107244_1949339.jpgd0107244_19492348.jpg

取り付け終了!
やっぱりこのステンドいい
花がモチーフになってるステンドとかよりも
こういうサラっとした感じの方が
私は好きです
デコっぽいのも好きです


d0107244_19534514.jpg
大工さんが入れててくれた
ステンド
玄関の正面から
このステンドが見えるようになってます
右手にさっきのドア
小さいシャンデリア

最高に贅沢な玄関の出来上がりは
もうすぐのはず
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-26 19:56 | アンティーク
2007年 08月 19日

Lamp



d0107244_17265033.jpg
d0107244_1719482.jpg

chiekaのアトリエに
シャンデリアが仲間入り

フランスATQのシャンデリア
今までの照明を取り払って
今日つきました!!

chiekaも気に入ってくれたし
私も気に入ってたシャンデリア
何度も言うけど (笑)
これがマンションの一室とは思えない


d0107244_17282967.jpg
これは新築のIちゃんちのトイレランプ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-19 17:31 | アンティーク
2007年 08月 18日

Street Art-Plex JAZZ OPEN 2007


熊本市中心市街地の6会場で行われた

d0107244_1225289.jpg
『STREET ART-PLEX』

17:00すぎから、友達と自然集合にして
ブラブラ歩きながら
立ち止まっては音楽を聴く

『morricone』前の会場では
コロナを飲みながら
白谷典子さんのパワーあふれる歌声を聴き

スタバ前では
園田智子さんのしっとりしたジャズピアノを聴き

ダイエー前で藤山英一郎GROUPの
スペシャルなジャズに聴き惚れながら
タップダンサー熊谷和徳のタップ
最高の気分

21:00からの全員でのセッションは・・・

d0107244_12184565.jpgd0107244_1219424.jpg


なんとも豪華なステージ
管楽器が4~5人いたんじゃないかな?
ピアノ、ドラムなども曲に合わせてメンバーをチェンジ
プロのセッションを楽しませてもらいました
特に圧巻だったのが、ダブルドラム
普段から、ドラムのソロを楽しみに聞いてるほうなのですが
今回は楽しみどころか、ワクワクしてテンション上がりっぱなし
ドラム2台での演奏は今までに見たことない迫力
もう、なんと表現していいかわかりません!!

本当に大満足の『STREET ART-PLEX』
実行委員会の皆様に感謝!!
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-18 23:16 | 生活
2007年 08月 12日

sk8


熊本は今日も暑い
毎日猛暑続き
ということで

d0107244_17513391.jpg
Brother T のスケボー
ビールを飲みながら
練習してきました


d0107244_17532490.jpg
Tはジャンプもできる!
でもこれは失敗したところ


d0107244_17544560.jpg
私はというと
ただの棒みたい 笑
躍動感ゼロ、いやマイナスかな
そして久しぶりに転んだ!

今日は飛び乗る練習と曲がる練習
なんとかクリア


暑いし疲れたけど
ちょっと気持ちイイ
もうちょっと遅い時間だったら
まだまだ頑張れそうよ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-12 18:01 | 生活
2007年 08月 11日

door


とある工房の一画をお借りして
ドアのペンキ塗りです

d0107244_234120100.jpgd0107244_23413660.jpg
まずは恒例の道具撮影
COOLな道具がずらりと並んでます
こんなのを使いこなして
いろんなものを作れたら
絶対ムリな夢を想像してみました


d0107244_23451122.jpg



ATQのドアを再現してもらいました
フラッシュなので、軽くて反りにくい

d0107244_2346498.jpg


今回はATQ感を出すために
自分で手塗り
最近ペンキ塗りが上達してます 笑
キレイになりすぎないように気を使うほど
というのは言いすぎですが


ステンドが入るのが待ち遠しい
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-11 23:51 | アンティーク
2007年 08月 04日

an inconvenient truth


遅ればせながら読んだ
『不都合な真実』 (ECO入門編)

d0107244_22355398.jpg友達が今日ポストに入れててくれた

温暖化現象の要因である
二酸化炭素の増加の問題
気温の上昇
溶け続ける氷河
海面の上昇
ハリケーンやタイフーンの勢力の増大

もう、ここには書ききれないほどの
不都合 が。。

冒頭の言葉
『災いを引き起こすのは
自分の知らないことではない
知らないのに知ってると思い込んですることである』

思い込みって
自分ではなかなか気づけない
私も最近よく思い込みで行動して
あらら。。。ってことが何度かあったな
反省、反省

この本を読んで
ずーっと前に気になってたことを思い出した
お弁当屋さんのケース

昔、とある弁当屋さんに毎日お世話になっていた

食べたら捨てて
また次の日同じ容器に入ってくる
食べてまた捨てる

数人いたら
大きなゴミ袋もすぐにいっぱいになる

今はお弁当持参派なので
あまり関係ないけど
機会があったら
お弁当屋さんにMY弁当箱を持って行ってみよう!
なんて言われるかな??
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-04 22:36 | 生活
2007年 08月 01日

chieka's room


d0107244_2281383.jpg

お友達のchiekaの部屋
引越し祝いの気分で訪ねてみると

今までに見たことのない
靴で入れる部屋


d0107244_22112667.jpg

廊下の先は
まずはアトリエ
カラフルなアクセサリー誕生のspace
ここまでは靴を履いたままでOK


d0107244_2215051.jpgd0107244_2215302.jpgd0107244_22154576.jpg

不器用な私には
あこがれのワークスペース
道具ってカッコイイ

この奥にノーマルなお部屋があって
庭つき
これがマンションとは思えない
この人のためのこの部屋
『ぴったり』

chieka
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-08-01 22:26 |