Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 26日

de bon coeur


d0107244_19552972.jpgd0107244_19555191.jpg


TOKYOで
友達に連れて行ってもらったSHOP
こんなふうに
かっこよくアンティックを使いたい

中の写真はナイけれど
どれもセンスがいい

シャンデリアのディスプレイだって
COOL
写真はナイけど 笑

最近きづいたこと
興奮すると、写真撮るのを忘れるようです
大事なところがいつもナイ →←
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-26 20:01 | アンティーク
2007年 07月 24日

By bicycle


d0107244_204147.jpg
目黒通りの家具屋を
自転車で走り回った

友達と二人で、キャーキャー言いながら

久しぶりの再会も
大好きなアンティークも
テラスでお茶をしたカフェも
自転車も

Life is beautiful art
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-24 20:02 | 生活
2007年 07月 15日

lotus


d0107244_21564954.jpgd0107244_2157529.jpg



Lotus
祖父の自慢の池に咲いてました
美しい
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-15 21:57 | 生活
2007年 07月 14日

パプリカ


d0107244_19215466.jpg先日YリンにもらったBIGパプリカ
今日は外出できないから(台風きてる)
お弁当用おかずなんかを作ったりしてみて
「とりそぼろ」と「とりてりやき」とか

昼と夕方の間の時間に
ちょっとお腹がすいたから
久しぶりにサラダを食べることに


d0107244_1935732.jpg
強風が部屋の中を駆け抜ける中
ボンラパスで買ったマヨネーズ(日本のより味が薄くておいしい)と
いつものリンゴ酢

パプリカの入ったサラダは
にぎやかでいい

Yリンありがと
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-14 19:32 | 生活
2007年 07月 13日

LILY


d0107244_19132133.jpg


いまHPのTOPを飾っている『LILY』

イギリスの
Hand made shop でみつけた彼女
近所の奥様たちが作ったものがおいてあるコーナーで

カラフルな毛糸の髪
ビーズのネックレス
ちょっとイジワルなsmile

ちゃんとパンツもはいてるのだ
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-13 19:12 | イギリス
2007年 07月 07日

eel:イール 潜入

d0107244_23241661.jpg
eel!!

d0107244_23283185.jpgd0107244_2329048.jpgd0107244_23291890.jpg


小物をメインに好みのものが
ココにも、アッチにも!!

d0107244_23315815.jpg
出迎えてくれたNさん
皆いきいき見えました


d0107244_14125264.jpgd0107244_14131218.jpg


バタバタして、じっくり見れなかったけど
イギリスのアンティーク屋を思わせる いい空間
時間があったら
ひとつひとつ丁寧に見たい
そう思いました

それなのに・・
なぜバタバタしたかというと
時間配分を間違っちゃいました

昼と夕方の間の時間に福岡到着
まず別にある倉庫に行く
友人とひとしきり話す
スタッフの皆さんとアイス食べる(お土産なのに一緒に食べます)
商品を見せてもらう

どう考えてもこれはスキってものがたくさんある
手元においておきたい物だらけ

この流れ、ウキウキしないはずはない
あーーーーーっという間に時間がすぎてて・・
(もちろん、写真も取り忘れて)
また、それに気づくのが遅い!!
いつもこんな感じなんです。。

でも、ホントに心から充実した一日でした!!

お見送りまでしてくれた皆さま
ホントにありがとう
また行く!!


eel:イール
〒810-0021
福岡市中央区今泉2-3-18-2F
t・f 092-713-8890  定休:火・水
eel@witch-valley.com
http://eel.soho.fm/
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-07 23:57 | アンティーク
2007年 07月 03日

ame


d0107244_2293454.jpg
道路が川になった今日
そんな中、山口からFさんがきた
朝からTELがあり
今日の夜どう??熊本行くよ!!また夕方電話するから!!
本当に自由なお方です


でもでも期待とおり
いろんな話とおいしいお酒
有意義なひととき

2件目で、ひょこっと入った店が
これまた久しぶりなオーナーSくん
数年ぶりの再会

そしてひょこっときた友人Y
再会ってほどではないけど
それにしても、へんなとこで偶然会う彼女

今日はameに負けない再会のとき


そしてFさんの話の途中に出てきた印象的な言葉

『陽のあたる坂道のなかほど』

いい響き

Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-03 02:28 | 生活
2007年 07月 01日

ZAZAグラスワーク


ひさしぶりのいい天気

ひさしぶりついでに南阿蘇にあるZAZAグラスワークへ
足を運ぶことに

d0107244_1182824.jpgd0107244_119273.jpg


夏も間近・・
グリーンであふれる庭
湿っぽいけどひんやりした心地よい風
隣の土地を買っておくべきだったな


d0107244_122373.jpg
次回はここでビールを飲もう
おいしいビールを飲むために
またがんばろう

[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-07-01 20:43 | アンティーク