<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 30日

みんなのちから

何でも一人でやってしまおうとするクセがあります

でも、限界があることは百も承知です
特に精神面では  笑

今、みんなががんばってる姿が
私の活力です

小さいことが少しずつ繋がっていってる
ちょっとイイ気分です

[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-30 23:21 | 生活
2007年 05月 28日

となりのふうりん

d0107244_19485313.jpg

風がここちよくて
さらに、おとなりさんが風鈴をつけた

さいこう

[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-28 19:51 | 生活
2007年 05月 26日

芽がでた

d0107244_10315234.jpg今朝ネギの芽が出てました
やった!!

はやくモサモサにならないかなー


d0107244_18295230.jpgそして、今日はayaがタネを蒔きに来ました
お土産のハーゲンダッツ・クレームブリュレ
風が気持ちイイ午後だったので
二人でベランダにイスを出して食べました
おいしかった♡


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-26 10:33 | 生活
2007年 05月 25日

eel:イール

d0107244_114387.jpgd0107244_1142487.jpg
福岡の倉庫で
ひっそりと、アンティークを世に広めていた友達が共同プロデュースしたお店

今日は久しぶりに我が家でBigトーク大会

夕方我が家に来る予定だったのですが
偶然、仕事帰りのバス停で早くも遭遇して
もうそこからノンストップ

夜中までいろんな話をして
私たち独特の感じ方を分かち合い
気分はスッキリ

これまでも彼女には、いろんな意味でたくさんの刺激をもらいました
これからも刺激的な存在でいてくれるはず

そんな彼女が福岡の今泉に、これまたひっそりと店をOPEN
まだOPENじゃなかったかな?? 笑

福岡に行ったらちょっと立ち寄ってみてください


『eel:イール』
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-25 23:49 | アンティーク
2007年 05月 20日

バジルとネギとシソ

きもちいい天気です

今日はベランダ農園をつくるべく
準備にとりかかりました


d0107244_14233137.jpg今日たねをまいたのは
バジルとネギとシソ
簡単そうなものからチャレンジです


途中で飽きちゃうことも考えられるので
気分よくできるように環境を整えてからのスタート
音楽がよく聞こえるようにスピーカーの向きを変えたりと
はじめるまでにかなりの時間を費やしてしまいました 笑


d0107244_1419713.jpg
土いじりって、やってると熱中します
当初の心配をよそに
結構マジメに取り組むことができてます
その調子、その調子!!


d0107244_14292016.jpg
あっという間に仕上げの水やりに!!


d0107244_14305951.jpg
d0107244_14303972.jpg
これでホントに芽が出てくるの?
不安ですが、、





Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-20 14:57 | 生活
2007年 05月 19日

ayaの手料理

なぜか、料理教室の先生をしてる彼女

さっそく腕前を披露してくれました

サラダ・スープ・煮込みハンバーグのセット♡

d0107244_16212033.jpgd0107244_16214493.jpg

簡単レシピらしいのですが
とーっても美味しかったです

d0107244_16232365.jpgにんじんが苦手のKくんも、サラダをパクパク 笑
一人暮らしの3人なので
普段の夕食は「これって夕食??」って感じ
やっぱり食事はみんなで食べたほうが美味しいですよね!!


私も少しは見習って料理を習得しなければ。。
「料理教室行こうかなー」
と言ったら、すかさずKくんが
「どうせ続かないじゃん」
そうなんです、どうせ続かないんです
やっぱり、得意な人に任せたほうが気楽でいいか!!
ということで、またヨロシク 笑

[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-19 16:34 | 生活
2007年 05月 18日

ayaのイスができるまで


アンティークの選び方って
なかなかハードルが高いって思われがち

今回ayaのイスが出来るまでを
かいつまんでご紹介

d0107244_2034622.jpg
ayaのイスはまだメンテナンスをしてない状態からセレクトしました
イギリスから来たまんまの姿なので
希望の仕上げにしてもらえます

d0107244_20373018.jpg張り地や仕上げ状態の細かい打ち合わせをスタッフのKくんと
今回ayaのイスはアンティークさを残したままでメンテしてもらうよう
細かいところまで打ち合わせ
さてさて、このイスがどんなふうに仕上がるか
これからが楽しみな時間です

d0107244_20442627.jpg
ayaはこの日、イベントに乗っかって欲しかったものを作っています
のこぎりとaya・・
この10年間見たことないayaの姿です 笑
といってもHさんがほとんど作ってくれてました

d0107244_2049243.jpg私は・・・・というと・・・・
子供とジャンケンゲームに熱中です!!(負けてます 笑)
Kくんのお友達のお子さん(女の子二人♡ )
屈託のナイ笑顔で遊んでくれました!!
忍者のマネがとっても上手でしたよ~


そして、約10日間後の昨日めでたくaya宅へ
実際にメンテをしてくれたMくんのコメントは
「裏張りがよく出来た!!」だそうです
確かにピシャっとした裏張りでした!!こだわりの一品です


d0107244_21283842.jpg

台所から出てきたayaの作品は・・・またまた次回です 笑


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-18 21:19 | アンティーク
2007年 05月 17日

はじめてのアンティーク

今日はayaのおうちに
イスやステンドの納品に行ってまいりました

彼女にとって、はじめてのアンティーク

市街地からちょっとだけ離れた静かなマンション
心機一転のスタートにはふさわしい
白を基調としたきもちのよい部屋
家具も少なく広々としたこの部屋にアンティークの家具


d0107244_2259243.jpgベッドサイドチェアー
その名の通りベッドの横で活躍するイスです
本来は寝るまえに靴をぬいだりする時に使用するのですが
日本では靴は玄関で・・
なので、明日の洋服を置いたり
バッグやストールを掛けたり


d0107244_23538100.jpg

ステンドは棚に置いてガラスと一緒にディスプレイ
白い壁だと色もきれいに見えて
いちだんと華やか!


d0107244_2374328.jpg

トイレには昔プレゼントしたアンティークの木枠が飾ってありました
トイレだけど、パチリっ
さっそく私もマネしよっ!


まだまだ殺風景ですが
これから少しづつ
彼女らしい部屋になっていくんでしょうね!


d0107244_015482.jpg

何やら台所に立つaya・・・
続きはまた今度 笑


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-17 23:34 | アンティーク
2007年 05月 12日

クリック募金

ここ何年か出来るだけ毎日続けてること

『クリック募金』

アジアも好きで
たまに行きます
やっぱり人がイイ、笑顔がイイ
よく言えば純粋な人たちばかり

d0107244_0492470.jpg
どうしても日本と比べると生活水準は低いのですが
この人達を日本につれてきて
日本の環境で生活してもらうのは
気の毒だなって、毎回思います
とはいっても、本人達は日本のような環境にあこがれてる


医療や教育の面では、もちろん協力したい気持ちは溢れんばかりにあります
でもどうして。。なにせ、私も自分の面倒をみるので精一杯 笑

そこで、この気持ちをこの募金にこめて
毎日クリックしています


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-12 00:56 | 生活
2007年 05月 05日

やっぱりスキ

東京から帰ってきた友達、最近引越しをした友達とで
長年お世話になった『ジョンブル』にいってきました

GWのイベントとして工作コーナーがあり
友達二人はステンドを購入して
慣れない手つきで棚を作ったり、ステンドスタンドを作ったり
私はこういうのは向いていないので
手を出そうとしません 笑

d0107244_1926760.jpg
コーヒーを飲みながらちょっと休憩
こういう事には積極的に参加します 笑
結局4時間くらい楽しませてもらっちゃいました!


d0107244_19152923.jpg
d0107244_19155664.jpg
d0107244_20431494.jpg私も友人宅のランプを探してたのですが
ステキなシャンデリアを発見!
さっそく友人に連絡
アンティークってほしい物が見つかったときの達成感がたまらない!!


長年お世話になったこの場所・・・
やっぱりホッとします


Grandma ATQのHP
[PR]

by Grandma-ATQ | 2007-05-05 19:32 | アンティーク