人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

nanakusa



今日からお仕事の方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私も張り切って店番しています

今日のランチはTAKAとピュアリーに行ってきました

メニューは七草粥膳

nanakusa_d0107244_14465698.jpg


nanakusa_d0107244_14471962.jpg


お正月の疲れた胃袋を整えるために食べるものだそうです

私の胃袋もお正月には壊れまくって
普段食べれないほどの量を普通に収納していました
さんざん食べたあとにデザートが出たとしても
難なく収納してました
一時はどうなることかと思いましたが
ようやく落ち着きを取り戻したようです

熊本の古い町並みの一画にある
川沿いの古民家のお店
私たちの直前に入った2人組は
迷わず川の見えない壁際のテーブル席に座りました
私たちは2席残っていた川のみえるカウンター席へ

感覚って人それぞれなのでしょうが
川沿いの方がいいのに・・って思ったりしました
そのお陰でいいとこに座れたのですけどね

そして昨日に引き続き財布の中にお金を入れ忘れた私
TAKAが払います ↓

nanakusa_d0107244_14545893.jpg


しょぼーんってなってますね

by Grandma-ATQ | 2009-01-05 14:57 | 生活


<< KAKIZOME      A Happy New Year >>