人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 21日

YAOYA san



昨日と今日はJOHNBULLのX'mas saleの一画で
八百屋さんになってきました

YAOYA san_d0107244_1840180.jpg


矢部の農家さんから仕入れた取れたて野菜たち

YAOYA san_d0107244_18411154.jpg


YAOYA san_d0107244_18412676.jpg


昼ごはんを食べた後にデザートでみかんをパクリっ

おやつにストーブの上で焼いたシイタケをパクリっ

新鮮で肉厚なシイタケの味はサイコウに美味しかったです

八百屋さんっておいしい野菜が毎日食べれて楽しそう!!
八百屋さんになっちゃおっかなー
って思ったりしてみました 笑

一緒に八百屋さんをしたヨウコさんに教えてもらった
ほうれん草の辛子しょうゆ漬け [ほうれん草を茹でて辛子しょうゆにつけるだけ]
早速今日作ってみようと思ってます

売るよりも自分が一番食べて満喫してしまいましたが
やっぱり野菜は新鮮なのが一番

2週に1度我が家にも来る植木の無農薬野菜で
エコ宴というものを開催しています

皆で食事をすることでのいいところ

電気・ガスが節約されて
食材のムダが少なくなって
何より楽しい食事で気持ちもほがらかに

無農薬有機野菜な上に地産地消




かなり「エコ」です

YAOYA san_d0107244_18545736.jpg


by Grandma-ATQ | 2008-12-21 18:57 | アンティーク


<< Look back at th...      instead of my b... >>