人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

instead of my boss #3

またもやボスに代わってハマコです。

アロマの小さなお教室第3弾の報告をさせて頂きますです。
今回はアロマキャンドル作りです。

まずは、キャンドルの香りを決めます。
たくさんあるアロマエッセンスからのチョイスは
楽しい作業です。

instead of my boss #3_d0107244_141910100.jpg



香りを決めたら、キャンドルを入れる容器に芯を割り箸で固定させます。

instead of my boss #3_d0107244_1421483.jpg



その後ロウをゆせんにかけて溶かしていきます。

instead of my boss #3_d0107244_14215032.jpg



ロウがとけたら、選んだアロマエッセンスを数滴入れます。

instead of my boss #3_d0107244_1423815.jpg



その後芯を固定させた容器に入れます。
instead of my boss #3_d0107244_14241291.jpg



これでできあがり!!

キャンドルのあわい炎と香りをいっぺんに楽しむぞー。


その後恒例となったアヤ先生のケーキの登場です。
今回はキャラメルソースのムース。
本当にお店に出してもいいくらいの出来栄えです。

instead of my boss #3_d0107244_14272448.jpg


ひろみ先生の入れてくれたハーブティで美味しく頂きました。

instead of my boss #3_d0107244_1428494.jpg



無事にアロマの小さなお教室も第3回目を終了。
参加してくださった皆様、ひろみ先生、アヤ先生
本当にお世話になりました。

今後も楽しい企画を考えていきたいとボスが言っておりました。
これからのGrandmaーATQをどうぞお楽しみに。

by Grandma-ATQ | 2008-12-14 14:36 | Grandma ATQ


<< YAOYA san      Happy Birthday ... >>