Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

instead of my boss #2


またもやボスに代わり店番ハマコがお届け致します。

11月22日良い夫婦の日にアロマテラピーの小さなお教室第2弾を開催しました。
講師は前回と同じくひろみ先生。
今日は、アロマオイルを使ったリップクリームと
トリートメントオイルを作ります。

まずリップクリームに入れるアロマオイの香を決めます。
色々ひろみ先生にアドバイスを受けながら選んでいきますが、
迷ってなかなか決められません。
d0107244_1551746.jpg

入れるオイルを決めたら、蜜ろうをゆっくりと火にかけて溶かしていきます。
溶けてきたら、ホホバオイルを投入。
d0107244_154144.jpg

今回は保湿成分を高めるため、シアーをいれました。

蜜ろうが完全に溶けたら容器にいれ、
それに選んだアロマオイルを入れてかき混ぜます。
d0107244_1594519.jpg

あとは自然に固まるのを待って出来上がり。

次はトリートメントオイル。
ホホバオイルとスィートアーモンドオイルを1:1の割合で混ぜ、
それに自分の選んだオイルを4滴入れます。
おうちでも今日作ったオイルでマッサージが出来るようにと
一人一人にひろみ先生から、今日作ったトリートメントオイルを使っての
マッサージの仕方やコツを伝授してもらいました。

d0107244_15144847.jpg


この頃から参加者の皆さんはまったりモード。
お尻がなかなか上がらないところへ、アヤ先生がケーキを持って登場。
ケーキ屋さんにも負けない味や見た目に、みんな絶賛です。

それにひろみ先生がいれてくれたハーブティーと一緒に美味しく頂き、
さらにみなさんのお尻はお店に根付いてしまったのでした。
d0107244_15175985.jpg


そんなこんなで無事にアロマテラピーの小さなお教室第2弾も終了。
全てが天然素材で作られていて、安心して使えるものでした。

参加してくださった皆様、携わって下さった皆様、ボスに代わりお礼も申し上げます。

次の第3弾は、12月13日 アロマキャンドルを作ります。
みなさんのご参加をまってまーす。
[PR]

by Grandma-ATQ | 2008-11-24 15:26 | Grandma ATQ


<< Home party      instead of my boss >>