人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 14日

オーブン

「オーブン」
これはイギリスの家庭料理にはかかせないものです

肉も野菜もなんでもオーブンで仕上げちゃいます
「オーブンがなければ料理なんてできないわ!」って
言いながらいつも夕飯の準備をしてくれてました
私はいつもその横でジロジロと見てるだけ 笑

オーブン_d0107244_12531721.jpgチキン丸焼きですー
ホントに丸焼き
オーブンでじっくり、こんがりキツネ色に焼き上げます
これを切り分けて、ソースをかけていただきます
クリスマスにはこれがターキーに

マーガレットに一度
日本ではクリスマスのターキーはどうやって料理してるの?
と聞かれたので
ケン○ッキーに並ぶのよ!
って教えてあげました 笑
ウケてましたよ

オーブン_d0107244_12533997.jpgキッシュ
残り物の野菜やハムをつかってオーブンで焼きます
材料は何でもいいし、しかも美味しい!
見た目もにぎやかでパーティー料理にも出せそうです

私もオーブンほしい。。。

オーブン_d0107244_1255697.jpgそしてこれは『Brussels sprouts』
芽キャベツです。
お店では一個づつバラバラにして売ってあったので
まさか、こんな状態のものとは知りませんでした!
ちょっと気持ち悪いでしょ
味はちょっと苦味があるキャベツといったとこでしょうか
野菜はゆで野菜で食べるのがほとんどなので
オーブンにはまったく関係ありません!! 笑

あ~、おなかすいてきた。

Grandma ATQのHP

by Grandma-ATQ | 2007-04-14 13:03 | イギリス


<< 1920年代の家      green >>