人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 22日

YUKIのオートミールクッキー


オートミールクッキー作ったから明日持って行くね★

友人YUKIから昨夜メールが来ました

ここ一年くらいお菓子作りにはまってるYUKI
そういえばChiekaもかなりの頻度で作ってる様子です

Chiekaのお菓子作りBlogはこちら 

そういう流れなんでしょうね~
皆で一気にお菓子を作り出して
皆で一気にやめちゃうんでしょうね

で、しばらくして
あのころクッキーとか焼きよったよね~
ってかもう全然しないよね!
って言ってる姿まで想像できます



本題に戻りまして

先ほどYUKIが持ってきてくれたのは
YUKIのオートミールクッキー_d0107244_1848372.jpg
レーズン入りのオートミールクッキー ♪


豆乳が入っていて ザクザクっとした歯ごたえ!
てんさい糖の甘さもやさしくてイイ感じです

5枚持ってきてくれたのですが
もらってすぐ3枚食べちゃいました

簡単に作れるオーガニックレシピ
これはプレゼントとかにも良さそうです

私も今度チャレンジしてみようと思います
YUKI曰く、ホントに簡単だから!! ってことなので 笑



YUKIからの頂き物といえば
年末に鍋をしたときに 南天の枝を持ってきてくれました
そろそろ葉っぱも枯れてきたことだし

でも捨てるのもったいない・・


そういうときはディスプレイに使っちゃうのです
リビングの隅っこに冬の道端をイメージした空間を作ってみました

YUKIのオートミールクッキー_d0107244_18583934.jpg


YUKIのオートミールクッキー_d0107244_1859770.jpg


YUKIのオートミールクッキー_d0107244_18592631.jpg



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

YUKIのオートミールクッキー_d0107244_1933591.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください




by Grandma-ATQ | 2010-02-22 19:05 | Grandma ATQ


<< イヌトコ看板犬      5人の子供部員たち >>