Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 24日

やさしいサンタのはずが・・


ドローイング2日目

今日は飛び入りカップルも部員となりました
d0107244_2013424.jpg
仲良く1つのキャンバスに向かう二人
いやいや、いい光景です 笑



で、私が本日チャレンジしたのは「顔」
クリスマスだしサンタにしよう!ってことになり
描き始めました




1段階目
d0107244_204650.jpg
ここでやめとけばよかったのに・・ となる話です 笑


影の部分と光が当たってる部分がよく分かるようにと
濃い目の色ではじめることに





2段階目
d0107244_2044947.jpg
先行き不安・・・
大丈夫、私・・?




3段階目
d0107244_205145.jpg
ちょっと怖いんですけど・・・・

しかし福田先生は
大丈夫、笑った顔にすればいいのだから!
と励ましてくれます




4段階目
d0107244_206660.jpg
いや、どう考えても怖い ってかヘビー級!!

それでも福田先生は
大丈夫、ヒゲをつけてサンタの洋服を着せたらいいのだから!!
と励まし続けてくれます




途中
d0107244_207361.jpg
かわいそうになったので福田先生が修正をしてくれました



が、しかし
出来上がったサンタは
d0107244_2082746.jpg
やっぱ怖いじゃん~~!!
やさしそうな顔してるけどぉ、ん~、でも怖い!!
どう考えてもボクサーの仮装にしか見えませんでした

今思えば 何故最初にあの色だったのか・・
私のバカバカ!!



丁寧にする描くことも大事だけど
最初の計画も大事なのだと知った今日一日でした



26・27日のドローイング部に参加したいと思ってる方へ
こんな失敗は普段なかなか出来ないので
是非この機会にトライしてみてください
人生勉強にもなります 笑



■ドローイング部活動予定
12月26日 15:00~
12月27日 15:00~

場所:Grandma ATQ  (連絡先:096-342-7697)
参加費: 1,500円(材料費込み)
時間は約1時間くらいかかります
汚れても大丈夫な服装でご参加ください
1クラス 2~3名を予定しています(予約可:先着優先)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_20144157.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください






[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-12-24 20:28 | イベント


<< 子供部員      期間中の打ち合わせ場所 >>