Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

LOGOSTAさんでお勉強

独学で作ったGrandmaのHP
その道の方からみれば シンプルな作りやな~ と思われることでしょう


わざとシンプルに作ってるわけではないのです
(もちろん見た目はわざとシンプルです)

技を知らないというか、想像がつかないというか

チャレンジ精神だけが備わったドの付く素人


今回は
そのチャレンジ精神だけで「リンクにマウスオンでピコッと動かす方法」 に挑戦! のお話



友人のブログ( 『LOGOSTA』 )で見つけた「リンクにマウスオンでピコッと動かす方法」

彼はイラストロゴ作成などを手がける、その道のプロ
私はこのブログをちょこちょこ覗き見をして人知れずお勉強をしております
大半は意味が分からないので見るだけなのですが 笑


今回は それはそれはいとも簡単そうに
スタイルシートに貼りつけるだけでした!  とありまして
そのニュアンスに心惹かれました


しかし


スタイルシートってどこのシートなん?? からのスタート

ネットで検索してもな~んか難しい言葉だし
やみくもに貼り付けてみたものの ウンともスンともならないし (そりゃそうだ)


おそらく2秒で終わるこの作業は
2日間かけてやっとこさ成功


私の気持ちはかなり満足感と達成感で満たされてますが
「ピコッ」は彼の言うとおり確かに地味です 笑



ホントにヒマな時間にHP内の「ピコッ」を見てみてください
リンクにマウスをのせると「ピコッ」ってなりますので
皆気づくかなぁ   笑




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_2021138.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください

今回のオススメは1人がけソファ
心地よさを是非体感してくださいね!

-- いつもご覧いただきありがとうございます --



[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-10-29 20:39 | Grandma ATQ


<< It's sure c...      CANDLE NIGHT @ ... >>