2009年 10月 20日

10/10-13

■10月10日(土)の出来事
9日の夜23:00ころのYUKIからの電話
何事だろ と思いながら出てみると

「明日水あかり見に行こうよ」

私は彼氏か!!   笑


ポンコツデジカメのためキレイに撮れてるのは
d0107244_215128.jpg
コレ



まぁまぁキレイなのが
d0107244_215472.jpg
コレ


あとは気分が悪くなるほどブレてました


と、結局2人で行った「水あかり」

坪井川沿いを歩きながら
「そうだ!来年は彼氏と来よー」 と言ってみると
YUKIが大爆笑してましたー 笑



■10月12日(月)の出来事
お茶会初参加です

そうですよ、まだまだ続けてるのでした

泰勝寺にて行われたお茶会
朝一で行ったにも関わらず濃茶の順番は6席目
恐るべしお茶会・・・・・

d0107244_21111480.jpg
空いた時間は泰勝寺散歩を散歩して
野点の席で薄茶をいただきました

肥後古流のお茶席にも参加しようということになり
チケットを追加で購入

よくばりすぎです


仰松軒という千利休の七哲人の一人、忠興(三斎)公が愛用したとされる茶屋にて
濃茶をいただきました

初めてのお茶室
これこそ本当に何の無駄もない必要なものだけしかない究極
あの空間で気持ちを乱そうと思っても絶対に無理 (いや、乱すとかありえないんですけど 笑)



■10月13日(火)の出来事
久しぶりにコーディネーターのWさんとMさんとで食事

2件目に行った上乃裏にある Bar MIYAMOTO
宮本さんが出してくれた瓢箪の酢の物

d0107244_2126238.jpg
瓢箪って食べれるものだったんですね
知らなかった!

やわらかくて美味しかったです

で?
ってお思いでしょうが
ただそれだけです






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

d0107244_21302857.jpg
Grandma ATQ

 〒862-0971
 熊本市大江4-4-29
 TEL・FAX 096-342-7697

OPEN 11:00-20:00  不定休
HP:http://homepage2.nifty.com/grandma-atq/


イギリスやフランスのアンティーク家具や雑貨を中心にセレクトしております
たった5坪の小さなお店です
こんなアンティークが欲しい!などのご要望もご遠慮なくお申し付けください

今回のオススメは1人がけソファ
心地よさを是非体感してくださいね!

-- いつもご覧いただきありがとうございます --






[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-10-20 21:32 | Grandma ATQ


<< Autamn Parade@Z...      アイアンフェンス >>