Grandma ATQ

grandmaatq.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

Marinade



d0107244_8485853.jpg

先日の夕食
実は全部マリネ 笑

時間があるときはいろんな料理にチャレンジしてみようと
つい何日か前に決めたので
一度はやらないとね ってな感じで



右から
タコとジャガイモのマリネ
キャベツとカリカリベーコンのマリネ
長ネギのマリネ


こうやって同じカテゴリーの料理を比較しながら食べると
なんか分かりやすいです
何が?と聞かれるとよく説明できないのですが・・・ 笑


全て具とワインビネガーとEVオイルと塩コショウがあれば
出来ちゃいます


この3つの中で一番美味しいと思ったのは


d0107244_8505042.jpg
これ


ネギをちょっと焼きすぎてしまって苦くなったので
次回は注意しよ














■ ネギを適当な長さに切る

■ 上の緑のところは包丁で裏のヌルヌルを削いで千切り

■ フライパンでネギを焼く 火が通ったら上の緑のところも一緒に焼く(EVオイルで)

■ ボウルにワインビネガー・EVオイル・塩コショウを入れて混ぜる

■ そこに焼いたネギを入れて味を馴染ませる



たったこれだけ 笑




今回他の2種類のマリネにはビネガーを使用しませんでした
(ジャガイモとタコのマリネにはビネガーを使っても良かったかな)
基本的な味付けは上記ネギのマリネと同じです
[PR]

by Grandma-ATQ | 2009-09-15 21:10 | 生活


<< Atelier GOA      ERCOL SIDEBOARD >>